myひよこ

毎日のほっこり、まったり、のほほんとしたおうち時間を更新。

週一のお楽しみ 吉本新喜劇

2018年08月30日 | 日記
火曜日の夜中に吉本新喜劇が放映
いつもそれを録画して、パパちゃんの週一の楽しみになっている



福岡では土曜の午後にテレビでやっていたけれど、こちらで観れるなんてねー

懐かしの池乃めだかさん
おおーっ

コメント

親知らず抜歯!

2018年08月30日 | 日記
昨日、行きつけの歯医者で親知らずを抜いてきました
この歳で親知らずを抜く
疲れるたびに腫れてしまうから以前から抜く機会を待ってた
あまり深く考えてなかったけど、結構大変

なにせ歯が完成しているからなかなか抜けない
麻酔はかけているけれど、それでも抜いてる感覚や音がする
これがめちゃくちゃ怖い
きっと顔色悪くなっていたんだろうな
何度も先生が大丈夫ですかー?と声をかけてくれる

やっと抜けた時には 「こわーーーっ!」と声に出してしまった
先生は笑っていたけど、処置器具は血だらけ
((((;゚Д゚)))))))ひぇーーー

いえ、血だらけといっても抜歯後の出血はとても少なく、思ったよりも腫れたり傷んだりも控えめ

とても順調な抜歯だったんですけど
イメージ先行


やはり歯医者は苦手(⌒-⌒; )



化膿止め飲んで今日ものんびり
コメント

汗をかきかき ご苦労様です

2018年08月30日 | 日記
今日のパパちゃんのお弁当

夏バテしないよう 焼き豚なんぞを入れてみました

こう暑いと作る方も食べる方も通常通りはいかないような
作る私も悪くなりやすいものはなるべく避けて

食べるパパちゃんも食欲落ちるんじゃないかとか(⌒-⌒; )

いろいろ考えます

早く涼しくなって、お弁当持たせやすいくらいになってほしいところです

暑い中 通勤ご苦労様です
コメント

次はプラム酒 きっとうまし!

2018年08月27日 | 日記
炎天下の中 買い物に出たら掘り出し物もあった
美味しそうなプラムが!

梅酒を作った時のリキュールと氷砂糖が残っている
そうだ!プラム酒漬けよう!
きっといい色の美味しい果実酒ができる

帰宅して早速作りました



粒も大きいので梅酒よりもっと時間がかかりそうだけど、そのぶん楽しみも深ーい

帰省した長女と飲むのを楽しみにしておこう

って、我が家ではこれまで福岡に行くのを帰省と呼んでいたけど、娘にとってはこの横浜が帰省場所になるのねーと当たり前のことだけど しみじみ実感するこの頃

今日から少しずつダンポールに荷物を整理していく

コメント

梅ジュース第2弾出来上がり

2018年08月27日 | 日記
この暑い夏、自家製の梅ジュースは いい感じの夏バテ防止薬
第1弾はすでに飲み干し
冷凍庫に入れておいた青梅を第2弾の梅ジュースにする


土日に買い物をサボったせいで冷蔵庫はスカスカ
、炎天下の買い物は辛いと敬遠したくなるけどそうはいかず嫌々外に出る

車に乗った途端、変な汗が吹き出るかんじ
まず〜い((((;゚Д゚)))))))
あっという間に熱中症だわー

こわーー
コメント

野菜大盛りサラダ

2018年08月26日 | 日記
我が家では、私に続いて長女が野菜好き

というか、野菜をとらなきゃ!という意識が高い

なので、リクエストに応えてお昼は野菜大盛りサラダ

冷蔵庫にある野菜をほぼ使ってみました



ちょっと暑くてお買い物に行っていないので9種類の野菜のみ

それでも満足してくれました

こういうリクエストがしばらくなくなると思うとやはり寂しい

赴任先ではちゃんと野菜とれるかなーと今から心配してしまう
世の母親はいずれもこんななんでしょうねー
(*´ー`*)
コメント

たい焼きラバーズ!

2018年08月26日 | 日記


このところ赴任先が決まった長女は、こちらでの残り少ない時間を好きな友人に会うことで埋めている

なので、お出かけをして夜に帰宅ということが多々

そんな中、お土産にたい焼きを買ってきてくれた

私はつぶあん専門
次女と自分にはカスタードと
定番で選んできてくれた

夜遅かったけれど、折角だからといただく
今日は特別にしておこう

異動前の貴重は母娘の時間
コメント

メンテのプロのパパちゃん

2018年08月19日 | 日記


長女の車がやってきました
この土日で、パパちゃんは車を磨き倒し

車体もフレームもタイヤもピカピカ!
凄すぎる( ̄∇ ̄)!!

車屋さんから「娘さんへのプレゼントですね!」と言われて余計に張り切ったのかしらと

ありがたいことです

我が家の車輌(自転車も含め)はパパちゃんのおかげでどれもピカピカ

素晴らしい!
コメント

cafe NOB リターンズ!

2018年08月19日 | 日記
今日は、急遽 次女とショッピングに

途中のランチに
以前に行ったcafe NOBに行く

お洒落なカフェで、食べ甲斐のあるランチを出してくれる

なので私は自家製ベーコンの温野菜

次女はリコッタチーズのパンケーキ
キャラメルラテ



お腹を満たして、いざショッピングに

次女はこれからゼミ合宿と沖縄tripが待っている
忙しくなるよー(^ν^)
コメント

宮城で買ったお土産

2018年08月17日 | 日記


牛タンかまぼこを買ってみました
黒胡椒がきいていて美味しい



南部鉄瓶の箸置き
これは自分へのお土産
可愛すぎる形についつい惚れて買ってしまいました

定番の萩の月も買って帰りましたー
(*´꒳`*)

いやー、お土産選びも楽しかった
コメント