はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

クラフト展

2016-10-08 22:48:02 | 旅行、お出かけ

毎年開かれている「鳥羽クラフト展」に行ってきた。何年ぶりかで今回2回目、県内外から手作り作家らの「陶芸、木工、ガラス細工、染物、盆栽、クラフト」など見ていてどれも欲しくなるものばかりだ。

今日は、10月8日、ごろ合わせで「トバの日」だ。鳥羽駅前周辺でも出店がたくさん出てた。

一番欲しかったのがこの電源のいらない「スピーカー」だったが、値段が高い、しかしいい音してた。スマホのイヤホンチャックにつなげるだけ、

四角いのは壁掛けにもなる。

買ったのは、織部焼のグイ呑みと肴用の小皿、ガラスの一輪ざし、ロートのようになってて野草のような小さいものでもまっすぐ立つ。水も少しでいい。

建具職人の作った作品の切れ端材。匠の技だ。これで何か作れないだろうか?・・・・・

この公園にはクジャクやインコ、山羊もいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2の人生 | トップ | 実のなる木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行、お出かけ」カテゴリの最新記事