楽しく学ぶ、キモノと遊ぶ Myキモノニュース キモノ工房亀岡

着物を着てみたい方、縫ってみたい方、また興味のある方のための着付け教室、和裁教室「キモノ工房亀岡」がお送りします。

着物を着ました&我が家のボタンも開花~

2017年04月20日 17時10分26秒 | 着付け教室

着物を着ました~と写真が届きました~何時もありがとうございます。

着るのが慣れてきました、OOさんはいつも着物よね、となりますね。

 

亀岡先生
昼間は暑いのに、夜になると気温がぐっと下がるこのごろですが、いかがお過ごしでしょうか。
お友達と割烹のランチに行きました。天気予報を見ると、夏日になるとのことでしたので、夏用の長襦袢に、急いで塩瀬の半襟をつけて、着用しました。道行きも暑いので、先生に選んでいただいた薄手ショールを使いました。
「着物の人がいると、お店の人の対応が違う」とお友達も喜んでくれました。
最近、和服を着る機会が多く、また写真を撮ってお送りいたします。

 

 

 

昼間と夕方の気温差があり風邪をひきました、ひどくはないですが・・

足の痛みに風邪とは、木曜は耳鼻科が休み、花梨のハチミツ漬けでしのいでいます。

9輪全部咲きました、花の大きさが小さめでした~

 

風が強いにので花びらが痛みます。

 

 

おしゃれキモノ展の案内状と一緒にお手紙を添えた方もありました、が・・

色々とかさなりパニック状態、大失敗をしてしまいました、

相変わらでずで、すみません。。。

 

 

 

 ランキング参加しています、クリックお願いします。


にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色をかけで地味にした小紋の... | トップ | 着物を着ました~難民を助け... »
最新の画像もっと見る