myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

ツナマヨパン

2013-11-22 08:00:41 |  ⇒ レシピ集
ホットケーキミックスで『ツナマヨパン』風なものを作りました~

★ 材 料 ★

ホットケーキミックス ・・ 200g
卵 ・・・・・・・・・・・ 1個
牛乳 ・・・・・・・・・ 120cc
ツナ缶 ・・・・・・・ 1缶
マヨネーズ ・・・・・ 大さじ2
塩・黒こしょう ・・・ 少々




① ホットケーキミック、卵、牛乳を混ぜ合わせる
② 軽く油切りしたツナ、マヨネーズ、塩こしょう混ぜる
③ マドレーヌ型などに、①を流し入れ、その上に②を広げ、
  更にマヨネーズ(分量外)を回しかける



マドレーヌ型が3枚しか無かったので、
ちょうど良さそうなお皿で型取ったアルミホイルで代用しました



④ 180℃(予め余熱)のオーブンで20分焼く



ツナマヨのいい香りと共に出来上がった~



マヨネーズで☆マークとか描いてみたのに、
どこさいったべぇ~

パン屋さんで買ってきたツナマヨパンを想像して食べると、
やはりそこはホットケーキミックスなので、若干違います

でも、美味しい
ツナマヨうまいよね~
冷めたら温め直して食べた方がいいみたい。
上にかけるマヨネーズ、もう少したっぷりめの方がいいかな

材料さえあれば、30分位で出来るから、
小腹すいた時にいいかも~

最新の画像もっと見る