myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

家の中が黄色くなる日

2013-05-31 08:35:09 | Weblog
宮古に来てからの事なんだけど、
年に1回、家の中が黄色くなる日があるのです

今年は、昨日でした

床はもちろんの事、
棚やタンスの上、押入れの中・・・とにかく全部です

窓の内側もザスザスしてます

拭けるところは全部水拭き

雑巾を洗った後のバケツの水は、
黄色いものがみっしり浮いてます

年末の大掃除以上に、大掛かりな掃除になります

その‘黄色’の正体はコイツ



花粉

ベランダにもこんな感じで溜まってます

画像では表現しきれてないけど、
蛍光色のような真っ黄っ黄

この季節に一斉に大飛散する、
コイツは何の花粉ざますか?

えらい、迷惑ーっ

それでも、飛散した一昨日は雨模様で窓は開けていなかったので、
まだラクな方

去年は、窓全開にして、
布団もカラーッと干してたから、えらい目に遭いました

ってか、窓閉めててもこんなに中に入ってるって、
どういう事なのさ?

今日も、
大掃除部隊、出陣ーっ ・・・・ フゥー\(´。`;)ノ

最新の画像もっと見る