myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

☆みんと☆水あそび

2013-03-20 08:23:27 | ★みんと(=^・^=)
昨日、17℃まで気温が上がったという宮古。
なんと、うぐいすの初鳴き観測しました~
早くない??

それでもって、
カエルの大合唱も
早過ぎでない??


話は変わって、みんとネタ

水飲んだ後、
毎回口の下に、
1滴付けているのが、



おまぬけっぽくてかわい過ぎるーっ


今まで、洗濯機や洗面所の窓枠に飛び乗る事はあっても、
洗面台には上がらなかったのに、
ある日上がってたんで、



よく投稿動画で見る、
‘水道水で遊ぶ猫’を思い出し、
水を出してみたら、

 

くいついたぁー

近いですからー(笑)

 

‘水の糸’を手で捕まえようと必死

チョイチョイチョイとする手が可愛い

その姿をずっと見ていたいけど、
そうそう水流しっぱにしてらんないのよー

「おしまい」って水を止めたら、



排水口ガン見しておりました

そこからは出てこないと思うぞ


この後、
みんとをここに残し、私は別な部屋に移動して少ししたら、
「ジャーッ」と水の流れる音
「ウソでしょー」と思って見に行ったら、

みんと・・
水を出してました

我が家の洗面所は、レバーを上げて水を出すタイプ。
下げて出るなら分かるけどさー、
どうやって上げたわけ??

みんとは、1度覚えた事は連続でやります
マズイ事を覚えさせてしまった

どうかまぐれでありますように(^人^;)



そうして今日も洗面台で待機中


思ったんだけどさぁ
小便小僧タイプの、
水が流れ続ける猫のおもちゃあればいいと思わない?

まぁ、その辺水浸しになるだろうけど

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪ (のんこ)
2013-03-20 19:00:39
こんにちは

みんとくん、かわいい~(*^▽^*)
かわいすぎます♪

排水溝ガン見、からの洗面所でちょこ~んな図
思わず眺めていたい光景ですね
自分で水を出すなんてみんとくんは賢いですね!

我が家は毛が濡れるのは嫌なくせに
流しや洗面所で肉球が濡れるのは構わないらしく
最近では洗濯機の中に入り込み
内蓋が閉まり出れなくなってしばらくすると・・・
かぼそい声で助けを呼びます
困ったちゃんだけど、やっぱり憎めません(^_-)-☆
のんこさんへ (myi)
2013-03-22 08:16:26
その後は水を出していないので、
やはりまぐれだったみたいです^^

みんとは頭から水をかぶっても平気みたいなので、
意外でした w(゜o゜)w
でも、ネコの毛って、結構水をはじくものなんですねー

あらぁ~、間違って洗濯機回さないように注意ですね(*_*;
そう言えば、 みんとは洗濯機の電源を入れ、
その次にスタートボタンを押して水出した事もありましたよ。
たまたま、順番にボタンを踏んだんでしょうけど、
びっくり~(*_*)