myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

盛岡神子田朝市

2009-03-21 08:28:39 | Weblog
お墓参り(-人-)用の花買うの忘れちゃってさ

朝早くから売ってる所無いかな?って考えたら『神子田の朝市ぃ~』って閃いた

でも、もしかして日曜日しか開催してないとか??って調べてみたら・・・
なぁ~んだ、週一休みであとは営業してるんじゃないのー
知らなんだぁ~ あー、知らなんだぁ~
「明日の朝は早起きして行くぞー」と就寝したけど・・・
結局いつも通りの起床となりました

 
到着してみると、な・な・何なんだぁーっ この、まるで大晦日のような賑わいっぷり
随分と皆様早起きざますのね って、6時半頃だったけど

人だかり、行列の出来てるお店は興味深々
一番長い行列の先頭に行ってみれば、お餅屋さん
皆さん何買ってるんだ? 何のお餅が美味しいんだい? あー、気になる

お惣菜屋さんみたいな所では、おにぎりが飛ぶように売れてたけど、これも名物か何か?


さて予定の花と、衝動買いで果物を買い、今度はゆっくり見学

オープンな感じのお店が並ぶ中、1件だけ扉で閉ざされたお店が
見たら“ミヨちゃんのラーメン”だって
あ~ そう言えば聞いた事があるような・・・
営業してるみたいだったし、食べてみたいような・・・でも、朝のそのような時間からラーメン食べるのも・・・
結局今回はパス

 

という訳で、お好み焼き買いました



そうして甘酒¥100で温まって帰ってきましたとさ


■ 『盛岡神子田朝市』 
├盛岡市神子田町20-3
├営業時間  : 5:00 ~8:30 
└定休日    : 月曜日

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝市 (きゃらめる)
2009-03-21 17:59:36
何年も早起きできずに朝市はごぶさたでしたが、ラーメン屋さんに一度入ったことがありました。
私たち以外は常連さんぽい方々で居心地がビミョーでした…。ラーメンはちょっと柔らかめだったけど、美味しかったですよ!私が行った時は(多分)常連の酔っ払いオヤジがいて、他の常連さん方が手際よく追っ払ってました。
朝市! (とらじろう)
2009-03-21 19:54:32
お墓参りのお花!
朝市で買うというテがありましたね
『お花の産直』で買って行って来ました
ラーメン!テレビで観たことある気がします
お餅気になるなぁ~。甘酒も大好き!
昨日、自分で作って...パルスイート入れて飲んでました『浜千鳥』の甘酒~美味しいですよ~
きゃらめるさんへ (myi)
2009-03-22 08:44:52
私が見た時は誰もお客さん居なかったけど、普段は常連さんで混んでるんでしょうか??
もし混んでたら・・・釣られて食べてたかも ← 混んでる所は興味大なのです(笑)

昔懐かしい味なのかなぁ?
やっぱり一度は食べてみようかな~
酔っ払いさんが居ない時に
とらじろうさんへ (myi)
2009-03-22 08:56:14
『お花の産直』は普通に10時オープンでしたか??
その頃にはお参りも終わってたからやはり早くから開いてる朝市は有り難いです~
しかもほぼ毎日開催してるってすごいっ

『浜千鳥』の酒粕ですかぁ?
私・・・甘酒作りながら、3分の1位そのまま酒粕食べちゃうんです
そうして・・・酒粕をつまみに甘酒飲みます(笑)