☆..: 心は いつも ぽっかぽか :. .☆

大好きなゆず始め頑張っているアーティスト
韓流スターを応援しています♪
ご訪問ありがとうございます^^miki

アリス 遠くで遠くで汽笛を聞きながら 【秋の夜長に聴きたい音楽】

2012-10-31 | ♪ 邦楽男性アーティスト

10月31日の誕生花 イブニングスター

10月31日生まれ人はこんな性格
おおらかで優しい性格。損をするのがわかっていても、人のために一生懸命汗をかいたり、勝ちを譲ったりするタイプ。根っからにお人好しと言えるでしょう。また、ケチケチしたところがまったくなく、お金でも物でも労力でも惜しみなく使う人。おかげでお金は全然貯まりません。将来への備えをもう少し考えておいたほうがよいのでは。

今日はハロウィンと言うことでテンプレートだけを変えてみまして
音楽はそのままで聴いていただければと思いますが、同じく懐かしい一曲でお届けです^^
アリス、この方達を知らない方はいらっしゃらないと言っても過言ではないかと思いますが、
一時期一世を風靡しましたと思いますが、今日は堀内さんの歌声で一緒に聴いて下さいね

   遠くで汽笛を聞きながら

   チャンピオン

今日のアリスは、他にもたくさんのいい曲がありますので過去にも何度かご紹介をと思っていましたが、
アリス自体の動画が少ないですね。。「君の瞳は1000000ボルト・チャンピオン・etc」
この機会にTubeのほうで直接ご覧いただければと思います

そして、毎年ハロウィンの今日は、それに沿った曲でお届けしてまいりましたが、
今年は「ハロウィンの基礎知識」が書かれた動画が上がっていましたので、知ってるようで知らなかった^^;
そちらをご紹介しながら、今日も晴れ間は有るものの風の冷たい一日になりそうですが
どうぞ体調にはお気をつけていい一日を過ごされてくださいね~暖かくですね~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みき♪さま (yomobitosirazu)
2012-10-31 09:09:59
おはようございます。
みきさん みなさん

今朝もまたいい歌をありがとうございます。
学生時代の仲間とよく歌っていました。
(笑い)
アリスのファンがいたので影響を受けました。
コンサートも行きました。
いい思い出です。
「ありがと~う!」

今日もよろしくお願いします。
朝からこの曲を聴いたら飲みたくなりました。
返信する
おはようございます (なっち)
2012-10-31 10:15:06
みきさん、yomibitosirazuさん、みなさん、おはようございます。たりです。

テンプレート可愛いですね。
もう明日は、11月なんですね早いです。

今日のお花は、知っています。かわいいですよね。

アリス、昔よく聴きました。この曲も良いですね。
確かにこの曲を聴きながら、飲みたくなりますね。今日も行きましょうね。
返信する
青春期〓 (けいちゃん)
2012-10-31 11:59:27
みきちゃん♪みなさんこんにちは!
秋もかなり深まりかなり今朝は寒かったですよ~〓お風邪引かぬように…

今日の曲アリスの曲はヒットチャートした曲たくさんあるよね~

私大ヒットした曲より、大ヒットまではいかない曲今の時期にぴったりの『秋止符』好きでした
『過ぎ去りし街角』『帰らざる日々』あ~きりがないわ~
音楽っていいですねぇ~特にこの秋に聴くとしみてくるのよね~(;_;)
返信する
何時も (梅子)
2012-10-31 13:48:09
みきさん、yomobitosirazuさん、なっちさん、恵ちやん、アン二ョ―ン!

すっかりハロウィンになってますね

TOPのお花分かりませんね

今日のアリスの曲どれもいいですね

良く知ってる曲で嬉しいです

今日はこちらも寒いです

みきさんも無理されないように

今日も色々UPありがとうございます
返信する
yomibitosirazuさま~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-10-31 15:43:55
yomibitosirazuさま~o(*'з')o"こんにち☆o(*'▽')〇))"わぁぁ~
今日も早くから聴いて下さって、わぁ~そうなんですね
コンサートにも行かれた事がお有りだと凄いです

私もyomibitosirazuさんのコメントより思い出していますが、
今振り返ってみると学生時代が一番良かったですよね^^
その時に出会った友は今でも一番の友ですし、
そうですね~久々に一緒にお酒をそれもステキですよね

こちらこそ~今日も懐かしく聴いて下さって、
嬉しく励みになるコメントをありがとうございます
雨が降り出したせいか寒くなって来ているようにも感じますが
暖かくして過ごされてくださいね~お仕事もお疲れ様です
返信する
なっちさん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-10-31 15:55:13
なっちさん~o(*'з')o"こんにち☆o(*'▽')〇))"わぁぁ~
こちらのほうは先ほどから雨に変わってしまいましたが
なっちさんの所はいかがですか。。今日は特に寒く感じますね

わぁ~テンプレートにも♪ありがとぅございますっ (v^-^v)♪
気分だけハロウィンにと思いましたが、可愛いですよね
もしも来年もブログがあるようでしたら早めに^^;

今日のイブニングスターは、なっちさんは、確か。。。
アレンジメントをされていらっしゃるんでしたね
淡くて、星型をした花弁もとっても可愛いですよね

わぁ~曲のほうも懐かしく聴いて下さってありがとうございます
そうですね~私も久々に友達を誘って飲みに行きたくなりました~
実は飲めないんですけど、でも雰囲気は大好きです^^;

今日も早くに見てくださって、嬉しいコメントをもありがとうございます
はぁい残りの時間帯もまた暖かくして過ごされてくださいね~

PS: 一つ上にグンちゃんのハロウィンカードを上げていますので
よろしければお持ちくださいね~拙いですが
返信する
けいちゃん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-10-31 16:05:22
けいちゃん~o(*'з')o"こんにち☆o(*'▽')〇))"わぁぁ~
本当にそうですね~今年は少し秋が短かったような
寒くなるのが早いですよね

わぁ~けいちゃんも全盛期でしょうか~
本当にたくさんのいい曲がありましたよね~
中でも、秋止符もこの時期にピッタリな一曲ですよね
是非ご紹介をと思ったのですが。。秋止符始め、
著作権問題がありまして中々ご紹介が出来ずにいまして
コメント欄だったら大丈夫かもしれませんね

http://www.youtube.com/watch?v=v8biLtCr23A

けいちゃんも良くアップしてくださって私も時にうるうるに
また心癒され、音楽って本当にいいですよね~
今日も一緒に聴いて下さって、嬉しいコメントもありがとうございます
夜の時間帯になるかと思いますが、またあちらでもよろしくです
残りの時間帯も暖かくして過ごしてくださいね~
返信する
梅子さん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-10-31 16:15:44
梅子さん~あんにょん~お帰りなさ~い(^^ゞ 
(かぼちゃの絵文字が欲しいですね)

あ。。梅子さんの所も寒くなっているんですね~
雨のほうは大丈夫ですか。。こうして一雨ごとに寒い冬へと
あっそうなんです♪はぁい今日一日だけなんですが可愛いですよね

今日のお花も余り馴染みがないかも知れませんが、
アレンジメントで何度か付いて来ましたが、可愛いですよね

わぁ~今日のアリスも懐かしく聴いて下さってるんですね~
解散した今も、それぞれに頑張っていらっしゃいますよね

ご心配をおかけしまして、温かいありがとうございます
突然の色んな行事が入って来ますからね。。。
梅子さんもご無理されないように、また体調にお気をつけて~
残りの時間帯も暖かくして過ごされてくださいね~
返信する
^^ (ちょろ)
2012-10-31 18:29:12
本日もおやっとさぁ

「アリス」ですかぁぁぁ
あ~なつかしい歌ですね。
学生時代に文化祭に出場する先輩がバンド練習で歌っていました。
そういえば・・・
マジに歌っている生歌を近くで聴く・・・って、それが最初かもしれません。
(最近はジュンスのせいで^^耳が肥えてきてますが^^)

意味とか考えて聴かなかっただろうに・・・
『終止符』はせつない気分になった歌ですね。

ハロウィンですね。
・・・何かをするわけではないので
ファミマの「かぼちゃのモンブランプリン」を
買って事務所で食べました^^
ハロウィンイベント終了!
返信する
ちょろさん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-10-31 21:41:18
ちょろさん~こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノぁぁぁ♪
今日も寒い中、一日おやっとさぁでした~

今日も懐かしいアリスよりですね~
わぁ~やはり全盛期は素晴らしかったでしょうね~
動画を探していると、たくさんのコピーバンドも上がってましたが、
そうですね~やはり生演奏は良いですよね
特にジェンスは最高ですからね~私も是非聴いてみたいです
我が家も夕飯の時間に「アリス」の話で盛り上がりましたが^^;
主人が特に「ベーヤン・キンチャン・チンペイ」のニックネームも懐かしがっていました^^;

またハロウィンですが、最近は何もなく過ぎ去ってしまいますが、
数年前までは、イベント時期なると娘の部屋は凄いことに
かぼちゃのおばけのぬいぐるみ始めグッズだらけになってまして

ちょろさん~色んな事を懐かしく思い出していますが、
今日も一緒に聴いて下さって、嬉しいコメントもありがとうございます
この後の時間帯もゆっくりと、また暖かく過ごされてくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。