☆..: 心は いつも ぽっかぽか :. .☆

大好きなゆず始め頑張っているアーティスト
韓流スターを応援しています♪
ご訪問ありがとうございます^^miki

「愛をください」の主題歌より^^

2010-11-25 | ♪ 邦楽女性アーティスト
今日は曇り空の少し寒い朝を迎えています

今日の一曲は、昨日に続いて菅野美穂さん主演ドラマ『愛をください』
よりですが、この時に始めて菅野さんの事を知りました

「蓮井朱夏」名義で同ドラマ内で菅野さんご自身の歌う
「ZOO~愛をください~」からですが、
ドラマではチャート1位・100万枚のヒットとなったこの曲は、
現実世界でも50万枚を超えるヒットになったそうです(歌われている歌詞が好きです)

ZOO~愛をください、「蓮井朱夏」菅野美穂


そして、主題歌になりましたECHOESで聞いて下さいね^^
「ZOO」 ~愛をください~

あらすじですを追記しまして、今日は気温のほうが上がら寒い一日になりそうですが
また、ノロウィルスも流行しているそうですが。。
暖かく、体調管理にお気をつけて過ごされて下さいね~Happyにですね

養護施設で育ったヒロイン・遠野李理香は、愛を知らない女の子。
18歳の時、施設での虐待や、世間からの差別から逃げるため
自殺しようとしたところ、長沢基次郎という見知らぬ男性に助けられる。
日中は保育園の保母として働き、夜は下北沢でストリートライブを行っている
李理香だが、そのライブで月密中也という青年と出会うことで李理香に変化が起こる…〆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みき♪さま (yomibitosirazu)
2010-11-25 13:38:36
菅野さんのドラマだったら今日の曲は絶対あると期待していました。
そして期待通りした。
ありがとうございます。

この曲とても好きで口ずさんでいました。
勿論ECHOESで知っていました。
今は凄い小説家になった「辻仁成」さんがボーカルでした。
うれしくなってきました。
ありがとうございます。
オリジナルも久しぶりに聴きました。

さあ、これで元気が出たので昼からの仕事がんばれます。
寒いので少し喉が痛いです。
悪くならないように気をつけます。
みきさんも気をつけてください。
いや~うれしいです。
返信する
yomibitosirazuさま~ありがとうございます^^ (みき♪)
2010-11-25 18:41:36
yomibitosirazuさま~こんばんは
わぁ~予想どおりでしたか~
思わず口ずさんでしまいそうになりますよね~
この曲についてエピソードを少しだけ^^
当時始めてCD付きのに乗り換えて、
子供たちにせがまれて買ったうちの一枚ですが、
もう一枚はSMAPの「ライオン・ハート」でした^^
出かけるときはいつもこの曲でスタートで、
ただシングルだったために何度繰り返し聴いたか分かりません~
昨夜、二人に「この曲覚えてる?」と見せたところ、
「わぁ~懐かしい~」ととっても喜んでくれました
わぁ~ECHOESのボーカルの方そうなんですか?
yomibitosirazuさまのお得意の分野ですよね~
余談ばかりですみません~こちらこそ~
今日も聴いていただいて嬉しいコメントに
元気をいただきました~ありがとうございます~

yomibitosirazuさま^^
今頃はゆっくりされてますか~お仕事も一日お疲れ様でした^^
この後の時間もゆっくり暖かく過ごされて下さいね~
返信する
インパクト (zion)
2010-11-25 19:38:28
この曲、菅野さんのVersionもECHOES版も
本当にインパクトが強くて、もう随分と経っているのに
まだ、歌えるような気がします(歌詞が怪しいかしら。。。(^^ゞ)
好きな俳優さんのお一人です。

CD付きのクルマのお話。
うなずきながら読ませて戴きました。
我が家は、クルマ好きの夫の影響で、比較的早くから6連奏などが
積んでありましたが、6枚入れると、長期に渡り入れ替えず
そのディスクばかり聴いていた記憶があります(笑)
CDでもレコードでも、テープでも、昔の方が聞き込んだ記憶があるのは・・・
私だけでしょうか?
返信する
zionさん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2010-11-25 22:54:21
zionさん~こんばんは~
今日の曲ですが、そうそうコードはマイナーですが、
テンポが良くて、本当にインパクト大ですよね^^
イントロクイズでもすぐに分かってしまいそうな
わぁ~zionさんはピアノを弾いて歌われたり出来ますね^^
ぜひお聞かせくださいね
私も一番くらいなら、歌えそうな気がしてますが。。
また、我が家も主人の車は同じ状態ですし、
曲も昔のほうが心に残る曲がたくさんあったような。。

あっ菅野さんと言えば毎週火曜日のドラマも観ていますね^^
ご覧になってますか~
zionさん~再度嬉しいコメントをありがとうございます~
今日は早めに休めるといいですね~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。