☆..: 心は いつも ぽっかぽか :. .☆

大好きなゆず始め頑張っているアーティスト
韓流スターを応援しています♪
ご訪問ありがとうございます^^miki

「14歳の母」の主題歌・『ZERO LANDMINE』

2010-11-30 | ♪ 邦楽男性アーティスト

今日で11月も終わりですね~本当に時間の流れの速さを感じてます

約一ヶ月間に渡ってお届けしました「テレビドラマ主題歌」も
今日で最終になってしまいましたが、まだまだお届けしたい曲がありました。。
せっかくですので明日からのwinterソングの中でお届けできればと思います^^

最終のご紹介は、個人的に大好きであり、また尊敬しているアーティストですが、
昨年の夏に、一度だけ紹介したことがありますが 
Bank Band with Salyu &ミスチルーap bank 『 to U 』

主題歌として起用された中でも一番最近になったのではないかと思います。
「14歳の母」よりですが、ドラマを通しましてご存知ない方はいらっしゃらないのではと
思いますが、書かれてます詩の内容は温かいものですね^^
しるし Mr.Children

そして、もう一曲は、2001年の曲ですが是非聴いていただければと思います^^
N.M.L (No More Landmine) - Zero Landmine

この曲についても、多くの方がご存知だと思いますが、
ご紹介をさせていただきまして、少し重い内容になってしまいましたが

今日もお健やかないい一日に、また暖かく過ごされてくださいね~

『ZERO LANDMINE』(ゼロ・ランドマイン)は、坂本龍一さんの呼びかけで結成された
ユニット、N.M.L. (NO MORE LANDMINE) が 2001年4月25日にリリースしたシングルです。

参加アーティストですが、国外ではシンディ・ローパーさん始め賛同された方々が、
そして国内では、坂本龍一さん・桜井和寿さん (Mr.Children)・佐野元春さん・
吉田美和さん・中村正人 (共にDREAMS COME TRUE)・など
多くの方が参加されてます。
詳しい概要はご覧くださいね~こちらから    



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みき♪さま (yomibitosirazu)
2010-11-30 08:46:03
桜井さん本当に素敵ですね。
ミスチルもBank Bandもソロでもいいですね。
桜井さんの大物アーティストなんでしょうがそれを感じさせないところがあります。
まだ生のステージを見たことがありません。
是非見てみたいアーティストです。

今日はしっとりとありがとうございました。
教授のゼロ・ランドマインも聴かせて頂きました。
考えさせられますね。
今日で11月も終わりです。
気ぜわしい12月が始まります。
お体に気をつけてお過ごしください。
返信する
yomibitosirazuさま~ありがとうございます^^ (みき♪)
2010-11-30 13:58:49
yomibitosirazuさま~こんにちは
そうですね~歌を通して本当に多くのメッセージを
発信されていらっしゃいますし、また必ずと行っていいほど、
こんなイベントなどには参加されてまして素晴らしい方ですね~
またおごらない所にすごく惹かれてしまいます^^
ミスチルのステージは今まで4回しか行った事がありませんが、
何となくゆず君たちと似ているような気がします
毎回感動でウルウル状態になってしまって
是非、一度そのステージを堪能されて下さいね~
そんな私も、ここ数年全くライブには行ってませんが、
来年からは少し楽になりますので、ゆず始めミスチルのライブ、
ドリカムのコンサートにも是非行きたいと思ってます

また Landmineは地雷という意味ですが、
被害に遭うのはいつも小さな子供たちですね。。
この曲のように、いつか0になる事を願って止みませんね~

yomibitosirazuさま~^^
今日は少し重い内容になってしまってすみません~
一度スイッチが入ってしまうとこんな調子ですが
懲りずによろしくお願いしますね~
今日も早くに温かいコメントをありがとうございます~
嬉しいお心遣いもいただきまして、yomibitosirazuさまも、
どうぞ、お身体にお気をつけて頑張ってくださいね~
残りの時間帯もお健やかに過ごされて下さいね~^^
返信する
11月が終わりますね! (ジャガマン)
2010-11-30 18:48:25
こんばんは~
お久しぶりです。12月が近づいて急に寒くなってきましたね!
いつもいい曲をありがとうございます。

「しるし」もまたいい曲ですね!

よく息子が部屋で歌っていますよ~
ミスチルもゆずも、息子が部屋で歌ってるの聴いて覚えていきます

ZERO LANDMINEも参加アーティストが豪華
凄いですね!

今月もいい曲をたくさんありがとうございました。
ここでたくさんの曲とその曲の内容など勉強になることがたくさんあります。

12月もwinterソング楽しみにしていますね。

12月は寒くなるそうなので、風邪などひかないように温かくして過ごしてください。
返信する
ジャガマンさん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2010-11-30 22:20:56
わぁ~ジャガマンさん~こんばんは~
大変ご無沙汰してますが、お元気でしたか~
少し落ち着かれたようで良かったですね

本当に時の経つのは早いもので気付けば師走ですね
わぁ~いつも聴いて下さっていたんですね~嬉しいです
何とか途切れることなく1ヶ月間ご紹介が出来ました

また、そうですね~多分ジャガマンさんのお宅の
子供さんと余り変わらないと思いますが、
ゆずもミスチルもメッセージ性が強くて、
また思わず口ずさめるような歌が多い所が素敵ですね^^

ZERO LANDMINEも、国内外より本当に多くの豪華アーティスの方が
参加された事はビックリしましたが、本当に嬉しい事ですよね

また明日からはwinterソングと題しまして(勝手にですが)
お届けしたいと思いますが、実は昨年のアップと
ダブってしまうかもしれません
またどこまでお伝えできるかが不安ですが。。そう言ってくださると励みになります

ジャガマンさん~^^
こちらこそいつも聴いて下さって、また今日は
励みになるコメントまで下さって本当に嬉しかったで~す^^
ありがとうございます
12月は一年で一番お忙しい時期ではないかと思いますが、
どうぞご無理されないよう頑張ってくださいね^^
ジャガマンさんも風邪などひかれないで下さいね~
少し早いですが、暖かくして休まれて下さいね^^
おやすみなさ~い
返信する
補足ですm(_ _ )♥ (みき♪)
2010-11-30 22:49:08
また、そうですね~多分ジャガマンさんのお宅の
子供さんと余り変わらないと思いますが、

の部分ですが、我が家の子供たちと余り変わらないですね^^

を補足しましてすみません~紛らわしかったですね^^
返信する
special healing (marinenote)
2010-12-01 21:04:07

みきさま;

この度は素敵な音楽を有難うございました。
特に桜井さんの「しるし」感動いたしました。

先日はノスタルジックな映像と音楽 大好きなムスタキをここでご紹介いただき、とてもうれしかったです。本当に有難うございました~

現在NHKでは龍馬が終わり、「坂の上の雲」が始まりますが、私はこのテーマ曲が大好きです。

初めて聴いたときは、歌詞はなかったのですが、それでも なんて美しい曲かしら~と思わず鳥肌が立ちました。

サラブライトマンが歌う"stand alone"という曲ですが、CDではこれに素敵な日本語の歌詞がついており、尚更 美しいです。
それとこの曲を作曲された久石 譲さんのピアノ演奏版も癒されます。

もし出来ましたら、この2曲をあげて頂けましたら、幸いです。

疲れた一日のお休み前の安らぎの一曲として...

返信する
marinenoteさま~ありがとうございます^^ (みき♪)
2010-12-01 22:40:16
先にTOPにセットさせていただきましたので、
一日の終わりにお疲れを癒されながらゆっくりと
ヒーリングタイムを楽しまれて下さいね

marinenoteさま~こんばんは~
こちらこそ~ムスタキさんと言われる素敵な方が、
いらっしゃることを教えてくださいまして
またミスチルも聴いて下さったんですね~本当にありがとうございます

私事ですが、今日はお友達のブロガー様より
「龍馬伝」について教えていただきましたが、
私は残念な事に一度も見たことがありませんでした。。。
「坂の上の雲」ですか?今度は、是非みてみたいなって思います^^
少し調べてみましたが著作権などで載せられませんが、
ニュースでしたら大丈夫かと思いますので最後に載せますね^^

わぁ~久石 譲さんと言えば多くのサントラで活躍されてますね~
セットした後にゆっくり聴かせていただいたて、
明日になりますが、またコメントをさせていただきますね^^
少しだけ聴いてますが本当に癒されますね~

marinenoteさま^^
今日も素敵な曲のご紹介をありがとうございます
今頃はゆっくり過ごされてますか?
ゆっくり休まれてお疲れを溜められ内で下さいね~^^

こちらに関連ニュースが挙がっているようです^^
http://news.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E5%9D%82%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%AE%E9%9B%B2+nhk&ei=UTF-8
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。