52 Crescent Street

東京目黒から山梨へ育児のためにお引越し。40代高齢出産ママの雑記帳です。

楊令伝8(北方謙三)

2009年02月20日 | 本のこと
楊令伝 八楊令伝 八
北方謙三

集英社 2009-01-26
売り上げランキング : 1580
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ついに楊令伝の八巻を読み終わりました。

宋禁軍が梁山泊内に進行し、あちこちでぶつかり合いが開始。
そんな中、ついに扈三娘が戦死。
続いて張清、馬麟も戦死。

相変わらずバンバン人が死んでしまうのですが
楊令伝に入ってから、生き残ってしまった我が身を嘆く
梁山泊の漢たちが少なくない。

呉用しかり、史進しかり。

水滸伝時代からのメンバーで生き残っている将校は
史進ぐらいになっちゃったのかな。寂しい限りです。


それにしても毎回毎回2ヶ月待つのはやっぱりつらい。
期待が高いだけに、待つ時間が多くなると、何となく気持ちが冷める部分もある。
なんか恋愛しているみたいだなあ。

コメントを投稿