見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

消毒液ジェル〜 作りましたよぉ〜〜



少し前に書かせて頂いた 。。  消毒液ジェル 。。



作りましたよぉ〜〜〜〜(*´꒳`*) ♪



思ったより、簡単で、楽しんで作れました。



手作り消毒液ジェルの入った、ガラス瓶を夫に見せたら、
予想外に喜んでくれて、びっくり〜〜










アロマオイルは、ラベンダーを選びました。


こちらのラベンダ〜〜〜、柔らかくて、とても良い香りです。

瓶を開けたときに、ふわっと漂う、ラベンダーのほのかな香りに癒されます。





↑ ホホバオイルも、加えました。




ポンプ式のガラス瓶は、近場の百均で見つけられなかったので、
なんとか、それなりのモノを見つけて、代用しています。

皆さん、同じことを考えていらっしゃるようで、
携帯用の、小さな化粧水や乳液入れの数が少なかったです。





↑ 自宅では、こちらに移し入れて 。。




↑ 夫には、こちらに入れて持たせてます。




手作り消毒液ジェルを 作り入れた小瓶と、
ラベンダーのアロマオイルとを、ふたつ並べた写真を撮影するのに、
予想以上に、四苦八苦してしまいました。( ̄▽ ̄;)


自然光を取り入れて撮影するって、大変ですね。





↑ お気に入りの一枚 。。♡




↑ レースカーテンの形が好きっ♡
    けれど… お日様が曇り顔で、下布にシワが寄ってしまい… 残念な一枚に 。。








*・゜゚・*:.。..。.:*・ 💜 ・*:.。. .。.:*・゜゚・* 💜 *・゜゚・*:.。..。.:*・ 💜 ・*:.。. .。.:*・゜゚・*






今日は、ぽかぽかした良いお天気で、
犬の散歩をしている方を、多く見かけました。(*´꒳`*)


明日から、お天気が崩れるから、私も買い物に出掛けましたよ〜



最後まで、お読み頂き、ありがとうございました〜〜🌸🍃

















🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

コメント一覧

myheaven0909
@chachananohana19 さんっ!

ごめんなさい〜!!!

ノズルじゃ無くて、本体のことを言っているのですよね?
手ピカジェルを、色別で説明してくれているのに、勘違いしてゴメンなさいっ!!

アホですよねぇーーーー!! ( ̄▽ ̄;)

あぁぁ〜〜 恥ずかしい〜〜〜

お風呂に入っていて、あれっ?と気づきました。

お風呂は、身体も頭の中もクリアにしてくれますね。(笑)
myheaven0909
@chachananohana19 さんっ♡

こんばんはぁ〜 (*´꒳`*)
やっとこさ、作りましたよっ!

ノズルにも、そんな効用があったのですねっ?
知らなかったぁ〜

そっかぁ〜 あの小瓶は、ハーバリウム用だったのかぁ〜!

気づきませんでした…。( ̄▽ ̄;)

消毒液ジェルの作り方を、お伝え頂き、ほんっとに!ありがとうございました〜〜

心から、感謝しております。(*´꒳`*)♡
chachananohana19
こんばんは!
作りましたね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

材料さえ揃えば、簡単でしょ?
これから、手ピカジェルを買わなくても、過ごせそうです。

ちなみに、手ピカジェルのノズルがピンクのものは、アルコールに効くウイルス用ですが、
手ピカジェルの黄色いノズルは、
ノロにもウイルスにも効くそうです。

作ったものは、アルコール主体なので、ウイルスだけになります。

あしからず。

私も、瓶はハーバリウム用の瓶で作りました。

お役に立てて良かったです😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事