見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

ありがとうございました。




今日は、特別な日でした。

気忙しく過ごしている私には、午前中まで、その実感が湧かなかったのですが。



ひと息ついた、15時頃に…

急激に、淋しさがやってきました。




午前中まで、当たり前のように、明日のことをメールで確認し合っていた。


どうして…  掛けて来てくれた、電話に出られなかったのかな。





大きな大きな池の端を、足を取られない様に、注意深く、歩いているような気持ちです。














次々と…  溢れでてくる涙を落ち着かせて、

メッセージカードに、感謝の言葉を、短く綴りました。





まだ…  悲しみで…  胸が痛むけれど、


先方の新しい門出を、心から御祝いしよう。
















福祉支援を受ける家族は、常に個人情報を開示することが必要とされます。

そして、私たちが勇気を持って、開示した個人情報は、
人が変わっても、データとして、共有され続けます。


その仕組みは、支援を受け続けるためには、とても必要で、大切なもの。


けれど、支援を受ける私たちも、血の通った人間だから、
信用した相手でないと、心を開いて話すことは難しいものです。


私達には助けが必要で、助けがあって有り難いと思っていても…

はじめまして!の相手に、心を委ねていくには…  時間が掛かります。




また 。。  長い時間を掛けて、信頼関係を作り、心を寄せた人達が旅立って行く。


ぽっかり空いた場所には、

まだ 。。  手探り状態の、優しい人たちが訪れる。





子供の為とはいえ…

悲しくても、つらくても、心を開き続けるのは、けっこう大変です。(苦笑)





でも、こんなときでも、窓から明るい光が射すから 。。


ふぅ〜〜〜〜〜っと  息を、深く、吐き出して、


また、新しい新鮮な空気を、我が家にも、お招きしましょうかね。 (^^)




















クロッカスが、喜びを運ぶように 。。

咲き始めましたっ  (*´꒳`*)










✿✿*・・*:.。..。.:*・ ✿✿ ・*:.。. .。.:*・・* ✿✿ *・・*:.。..。.:*・ ✿✿ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* ✿✿




本日も、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


コメント欄は、おやすみしますねぇ〜〜

( 頂いているコメントの返事は、気持ちが落ち着いてから書かせて頂きますね〜 )

















🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事