見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

優しさに満ちたコメントをくださり、本当にありがとうございます。


また、のこのこと、現れてしまいました。(*´˘`*)

心に、ぽっかりと、穴が空いてしまいました。
けれど、日々の時間を、泣くだけに費やしたくなくて。
なんだかんだと、連日のように、ブログを書いて、心の整理をしています。
絶賛、かまってちゃんっ♡発動中ですね。笑

主人も、割り切っている様に、見えましたが、
私とは違った形で、ひっそりと、クァンへの愛を表現していました。
(曖昧な表現で、ごめんなさいね)

息子が居ない、昼間の時間帯に「私なりの、パーフェクト・デイズ」を書こうかな。
その日、起きたことに、感謝や感動を込めた言葉を、綴れたらいいな。

ということでっ!


昨日、ウンベラータという【慈愛】を表す、観葉植物を購入して来ました。
葉っぱが、ハートの形で可愛いでしょ♡
家族みんなが揃う、居間に置くと良いそうです。(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚
クァンの面影を重ねながら、ウンベラータを見つめています。
見つめていると、とても、温かな気持ちになります。

そして、昨日、外を歩いていて、改めて、気づいたことがありました。

空が、青くて、きれいなことっ!
(冒頭の写真は、12月頃に撮った写真です)

写真も、フリー素材に頼りっぱなしで、全く撮影していなかったなぁ。
下手でも、自分で撮影する時間をふやそう。
(何気に、iPad miniって、重いけれど…)

クァンは、狭い部屋から、出ることが出来なかった。
これからは、私の目を通して、色んな景色や新しい物を、見せてあげよう。



♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡


聖子ちゃんが赤いスイートピーを、ジャズバージョンで歌っていました。

再生できたかしら?
歳を重ねると、声が低くなってしまうから、ジャズに編曲するのは、いいねっ♡
聖子ちゃん、開拓精神があるなぁ〜〜


夕暮れも、美しい。。。
2022年12月頃に、北海道神宮内で、撮影しました。
(最近の写真じゃなくて、ごめんなさい!)


淋しくてね…。
本当に、日記のように、マメに更新してしまうかもです。
誰かが、読んでくれている…。
そう、思いながら書いていると、心が穏やかになっていきます。


静岡から、北海道に運ばれて来たクァン。
クァンのいる天国には、札幌市の花。。
ライラックが、咲いているかしら?


最後まで、お付き合い頂き、
ありがとうございました。(*ᴗˬᴗ)⁾⁾❤︎





🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

コメント一覧

az-reila
くぁんみぃ様。
お返事ありがとうございます。気付けなくて遅くなってしまいすみません😖💦

こちらに書かせて頂くには、本当に長く、見苦しい文章で申し訳ないので、自分のブログの、以前くぁんみぃ様にコメントを頂いた所に返信として書かせて頂きました。良かったら読んでください。お手数おかけ致します💦
くぁんみぃ♡
@az-reila さん、こんにちはぁ〜

ありがとうございますっ♡
50過ぎのオバチャンで、かまってちゃんはイタいですが…苦笑。
私のブログにコメントしてくださる方々は、皆んな、私にとって、優しい言葉を綴ってくださるので、助けられています。😊

先日、お昼寝をしている時に、クァンが私の足の指をついばむ感覚があって。
あ、クァン!と思ったところで目が覚めて、もう居ないことを思い出して、泣けてしまいました。
居ないって、こういうものなんだと。
来週、主人と息子が、出張やお泊まりで居ないので、孤独に埋もれそうです。
弱音を吐いて、ごめんなさい。😓
読んでくださって、ありがとうございます。😊
az-reila
こんばんわ。くぁんみぃ様。
ウンベラータの葉、可愛いですね💕「慈愛」と言う花言葉通り、癒やされそうです(*´ω`*)きっと、クァンちゃんも見てますね✨

かまってちゃん、いいと思います🤭くぁんみぃ様の周りには、支えてくださる方が一杯。それは、くぁんみぃ様の持つお人柄や優しさの賜物だと思います。素敵ですね☺️✨
くぁんみぃ♡
ケイさんっ♡ コメントありがとうございます。😊

石川県の大地震を見て、過去の記憶に苦しまれていらっしゃるのかなぁ…と、ちょっと気になっておりました。
TVに映る、あの風景は、ケイさんにとっては、他人事では無いことでしょう。

涙や溜息も、身体には良いのですね。
少しは食欲が落ちるかなぁ〜と思ったのですが、まったく落ちづぅ〜〜😓
根が、食いしん坊なんですね。あはっ♪
(困ったもんだぁ〜〜)

ウンベラータ、可愛いでしょ?😊
お値段も、お手頃でした。
原産地が、南の方なので、暖かくしています。😊

また、ケイさんのブログに、お邪魔させて頂きますね。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。😊💕
くぁんみぃ♡
リフィちゃんっ♡

気遣ってくださって、ありがとうございます。
こんなに一生懸命、アドバイスをくれたら、返信せずには、いられません!てっ😊
金魚も小鳥も、小動物は温度など、細かい管理が大切ですね。
相手は、ダメだよ!と言っても、分からないことも多いし…。

私は… 涙のコントロールは、難しいですね。😅
家では、結局は… 泣きたくなったら、泣いていますけれど。苦笑

けれど、こうして、皆さんに、忙しい中、かまって頂いているので、比較的、心は穏やかです。
ありがとうございます。😊

リフィちゃん、まだ辛いのに、気持ちを共有してくれて、ありがとう。
リフィちゃんも、背負っているものの重さに耐えきれなくなったら、ブログで吐き出してくださいね。
上手く、リフィちゃんの気持ちを、汲み取ってあげられないかもしれないけれど。。
私は、リフィちゃんの気持ちを、理解したいと思っています。😊

これからも、宜しくお願いしますね。😊💕
ケイ
くぁんみぃさん、こんにちは。
しばらくPCに触れておらず
クァンちゃんとのお別れを今、知りました。
寂しいですよね。お察しいたします。
涙やタメイキって悪いように思われがちですが
本当は笑った時の様に精神的によい物質が出るそうです。
阪神大震災の時に教わりました。
少し時間がかかるかもですが
クァンちゃんも心配するでしょうから
元気をお出し下さいね。
ウンベラータ、ハートが沢山で可愛いですね
ponyokinako
こんにちは。お気持ち分かりますよ!!
泣くだけで終わりたく無いとおっしゃるのであれば毎日、泣く時間を決めるとイイです。
泣かないのは無理ですし、泣いた方がスッキリ出来ますから
毎日、時間を決めて泣いておいた方がまだ楽ですよ…と、これは私の場合なのですが。
動物の癒し、存在感って凄いですよね!
我が家は金魚なので 人に言うと
え、金魚ごときで??
と、よく言われますが 何より可愛い家族です。小鳥さんも金魚さんも体が小さいですから 魚は水の中、鳥さんは飛んでしまうので…どちらも限られた場所での生活になりますよね。
一定の居場所が決まっているだけにその場所に居ない事に慣れないですよね。

他の方のコメントで 管理ミスという言葉を見かけましたが
私も何です。私は水質の管理になるのですが…
それだけに後悔などずっと心に残るものがあると思います。
ゆっくりゆっくり時間をかけて気持ちを落ち着かせて行って下さいね。
返信コメントは不要です。
大変だと思うので。
コメントは欲しいと言う気持ちも
凄く凄くわかります!
我が家の子は11月の頭に旅立ってしまいましたから まだ比較的最近でリアルに心情がわかります。
くぁんみぃ♡
るみ子さんっ!お元気に、お過ごしですか?

忙しい中、コメントを書いてくださって、ありがとうございます。
クァンも、喜んでいると思います。😊

クァンが逝ってしまったとき、るみ子さんが見送った、小さな御家族たちを思いました。

小さなクァンが、肩に乗ってくれていた重さを思い出すと、少し悲しくなります。
動物と暮らすのも、細やかな気遣いが必要ですね。

食欲は落ちなくて… 私って俗っぽい人間だなぁと思います。😅

もう、ここで小鳥は飼えないと思うので、心の穴を埋めるように、観葉植物を購入してしまいました。
悲しくなると、見つめて紛らわしています。

なんだか、湿っぽい話ばかりで、ごめんなさいね。

これからも、よろしくお願いしますね。😊
るみ子
くぁんみぃさん、
お辛いですね。
クァンちゃんの御冥福を
お祈りいたします。

くぁんみぃさんの家族になれて
とても幸せだったと思います。
今は姿は見えなくても、
一緒に居てくれてると思うので
お辛いと思いますが、
ちゃんと寝て、ちゃん食べて下さいね。
クァンちゃんが心配するからね。

たくさんブログを投稿されて
悲しさを癒やして下さいね。
くぁんみぃ♡
さえさん、ありがとうございます。😊

コメントを読ませて頂いて、泣けてきちゃいました。

道内に身内が居ない、姉妹とも離れてしまった淋しさを、クァンは埋めてくれていました。
我が家の場合、次第に遠くに住む身内は、他人のようになり、毎日そばに居てくれるクァンが、肉親のようになっていきました。
あ、もちろん主人と息子も、大切な家族ですよっ!😅
2人が居なくなったら、とっても、淋しいだろうな。

小鳥ですが、クァンとは、温もりのある、深い付き合いが、出来たと思います。
クァンの気持ちを、もっと、分かってあげたかったな。

レモンちゃん、ピノちゃんに、また会いに行きますね。😊💕
saetate
くぁんみぃさん、おはようございます。

ふとした瞬間にクァンちゃんを思い出して泣いてしまうと思うので、どんどんブログを書いて気持ちを整理してくださいね☘️

旦那さんもクァンちゃんのことを大事に思っていて、家族みんなから愛されてクァンちゃんは幸せだったと思います。

体調を崩しても、頑張って生きていたクァンちゃんは強くて立派でしたね。今は自由に大空を飛び回っているといいな。ライラックの花も咲いているといいですね。

ウンベラータ、葉っぱが大きくてかわいいですね💕葉っぱの影から、クァンちゃんがヒョコッと見守ってくれていると思います😊
くぁんみぃ♡
ゆきのさん、こんばんは。

何度も足跡を辿って、ブログにお邪魔してしまって、ごめんなさい。
リアルな生活の中で、ブログを含めて、楽しみがあるって良いですよね。

クァン。。。 私の管理ミスなんです。
小鳥って、あっという間に、逝ってしまうものなのですね。

そうなんです。
クァンに、支えてもらっていました。
きっといい加減、息子関連に、もーーーっと、向き合う時期が来たのでしょう。
(早速、明日は、区役所関連の審査です)
老いてきた小鳥と、息子の世話は、正直、キツくなって来ていました。
未熟な私の為に、天が用意しくれてギフトなのかもしれません。

私の気持ちに、寄り添って頂いて、ありがとうございました。😊💕
くぁんみぃ♡
ジャパニーズ・天使っ♡ クリンさん、ありがとう〜〜😊💕

クリンさんの記事を読ませて頂いて、ハッとしました。
そして、こういう考え方って、いいなぁ!
自分を幸せにしてくれるなぁ〜〜♡ と、心から思いました。😊

未熟なおばさんで、申し訳ないですが…
これからも、ブログを通して、色々と教えてくださいね😊💕
くぁんみぃ♡
やいまさん、コメントありがとうございます。

応援の気持ち。。 心の奥の方まで、届きました。😊💕
ありがとうございます。

あまりにも、私が無知で。
けれど、最後まで、クァンの生き力を見せてもらいました。
こんな情け無い、飼い主のところに来てくれて、本当に有難う…という気持ちです。
動物を飼うなら、命に責任を持たなくちゃいけませんね。
分かっているようで、分かっていなかったこと。
何となく気づいていながら、通り過ぎてしまったこと。
振り返ると悔いがありますが、少しずつ、前に進んでいこうと思います。

やいまさんも、お身体を大切に、お過ごしくださいませね。😊
くぁんみぃ♡
chamiさん、コメントありがとうございます。😊💕
とても、励まされます。

聖子ちゃん、娘さんを亡くされてから、すっかりテレビには出演されませんが、YouTubeでジャズを披露していて、よく聴いています。
娘さんを亡くされた悲しみは、おっ察し致しますが、逆境に、強い方ですよね。
ある意味、惚れ惚れします。😊

chamiさんの毎日も、穏やかでありますように。。 😊💕
ゆきの
くぁんみぃさん、こんばんは

ブログを書いたり読んだりする時間が減ってしまい(他のことをしていました(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠))
クァンちゃんが旅立ったことを知り驚きました。

6年間側で毎日見守ってくれていたのでしょうね、くぁんみいさんが見守っていると思いつつ、実はクァンちゃんに見守られていたのでしょうか

きっと、(そろそろ大丈夫そうかなぁ)と思ったのかもしれませんね、大切な大切なクァンちゃん、悲しいことも楽しいことも可愛い表情で聞いてくれていたのでしょう。

私も昔、青いインコと黄緑のインコを育てていたので悲しい気持ちわかります。
クァンちゃんはきっと、くぁんみいさんの肩に止まったりして暫く側にいると思いますよ〜。
クリン
かまいまくりますよ🐻⤴️⤴️⤴️
くぁんみぃさまの気が紛れるなら!!
ぶろぐも書いたほうがお気持ちが晴れるなら書きまくってください🍀🍀🍀
ぶろぐって心のリハビリになるなって、クリンもじっかんしています🍀
ウンベラータ‥フレッシュな緑色ですね🍀🍀
ちょっと山菜みたいで美味しそうです✨🍀いやいやそうじゃなかった💦
yaima0812
くぁんみいさんこんばんは。
小さな家族とのお別れ、辛いですよね。
私の愛兎がお月様に帰って行った時
くぁんみいさんから頂いた温かいコメント
今でも覚えています。ありがとうございました。
今度は私からくぁんみいさんへ
応援の気持ちが届きますように!

愛する小さな家族とは
いつまでも魂がつながっていると思います。
クァンちゃん、くぁんみいさんに愛されて
幸せな鳥さんでしたね。
いつかまた、会える日まで。。。
今はたくさん泣いてしまうと思いますが
必ず時が癒してくれます。
すこしずつ元気になってくださいね。
dreamsan_2006
くぁんみぃさん〜こんばんは☺️
少しは上を見て歩かれてる様子で安心しました✨
時々無性に悲しくなる時もあるかと思いますが、クァンちゃんはいつも側に✨
素敵な景色、沢山見せてあげてくださいね🍀
そしてこちらで沢山呟いてくださいね👐
寂しいから…お気持ち分かります✨

赤いスイートピーのジャズバージョン、初めて聴きました🎵
素敵なアレンジですね😊
聖子ちゃん、やっぱり歌がお上手🎤

今夜もゆっくり〜穏やかな夜になりますように☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事