見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

カモカモ&キツツキ 守ってあげたい。。。


こんばんはぁ〜〜〜⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
東北中心に強い地震がありましたが、大丈夫でしたでしょうか?
ささっと、ブロ友さんの所にお邪魔しましたら、大事なかったようで、安心しました。(*ˊᵕˋ*)

ワタクシは… と、言いますとね。
トイレが新しくなったと思ったら、今度はiPadがネットに繋がらなくなり、
もう〜〜〜〜 勘弁してください…!!!!と、ヘタリまくっておりました。

うなだれて、店舗に馳せ参じましたら、スタッフさんが、さっさと、強制終了をかけて、復活っ!

秒で解決っ!です。あははっ!(*ˊᗜˋ*)

新しいiPadを受け取った時に、リセットするには、ホームボタンの代わりに、音量ボタンと電源ボタンを押すと、聞いていたはずなのに、ボロっと忘れておりました。


↓ 過去写真のカモちゃんっ♡



↓ 睨まれてる。。。笑笑



そんでもって、ご近所さんに迷惑を掛けないようにと、iPad用のイヤホンを購入したけれど、繋げても、全く音が聞こえない。。。

こちらは、鼻息荒くっ!店舗に馳せ参じましたら、イヤホンには問題がなく、どうやら、iPadちゃんの設定に問題があるんじゃないかと。
イヤホンに繋ぐと、音量ボタンが反応しないのです。
(イヤホン無しでは、聞こえています。)

あぁぁ〜〜〜〜 もう、マジで、勘弁してくださいっ!!!!

iPad miniちゃんっ♡ 不慣れなワタクシには、手に負えないっす。


↓ こちらは、アップしていなかったキツツキの写真ですっ♡(多分…。)



今日は今日で、病院に行こうとしたら、携帯を忘れてしまい、帰りに主人と待ち合わせしているのに、連絡が取れないっ!!!!と焦って、診察をキャンセルして、トンボ帰りして、地下鉄の往復料金の精算をするというハメに。。。

なんだか、疲れるなぁ〜〜〜と思ったけれど。

満月だから仕方ないっかぁ!

↑因果関係があるのか、よく分からないけれどぉ〜〜〜(^_^;)


また… お天気は荒れるらしいのですが、だいぶ雪は解けて、歩き易くなりました。

そうそう、4月後半には、なごり雪があるんですって!
(今更ながら、なごり雪の意味を知った気がします…。)


最近、やたら滅多ら、ヨーロッパのファイナルカウントダウンが、頭の中を流れているんですがね。(懐かしい…でしょ?)
歌詞を読んで、びっくりっ!!!!
地球から、金星に移住する歌でしたっ!!!!
意味知らんけど、歌っていたよぉ〜〜〜〜(*˘ᗜ˘*)♪
この歌、元気が出るんだよねっ♡


けれど、ウクライナの方々や、皆さまに贈りたい歌は。。。
ユーミンの「守ってあげたい」かな。

先ずは、私自身に…。(相変わらず、自分優先。ちっさいなぁ〜〜)





長文&駄文にお付き合い頂き、誠に有難うございました。
皆さまのブログには、ゆっくり、お邪魔させて頂きますねぇ。⁽⁽ (♡ˊᵕˋ♡) ⁾⁾








🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

コメント一覧

くぁんみぃ♡
sakurabanaさん、おはようございます〜〜〜(*´꒳`*)🌸

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

いやぁ〜〜〜 自分自身と子供の事で、精一杯な毎日でぇ〜〜〜😅💦
sakurabanaさんのような、お姉さん(先輩)方の、何気ない優しさに助けられております。
連休中も、深夜に我が子がトイレを詰まらせまして…。
今回は業者さんを呼んだので、高くつきました…。😓
節水型も、良し悪しですね。リッターを増やせるか相談して、対策を考えようと思います。

sakurabanaさんのコメントを読ませて頂いて、ほっとしましたっ♪
忙しい中、書いてくださり、誠に、ありがとうございました。😊💕
sakurabana
自分の事が出来ないと人のことまで
目が届きませんです
ご自分優先で正解かと^^

難しい世の中のことはさくらばなでは
どうすることも出来ませんです
せめて僅かの募金でもさせてもらいます。
くぁんみぃ♡
@saetate  さん、こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)🌸

イヤホン問題… 緊急では無いので、放置しています。苦笑
ネットで検索しても、アップル社に聞いてください〜みたいな展開になるので、重い腰を上げて、地下鉄に乗って、アップルストアまで行こうかなぁ〜と、思っています。(いつか…。笑)

携帯を忘れたことに、地下鉄に乗ってから気付いて、色んなことを考えちゃいましたっ!
主人の携帯番号すら覚えて無くて、「大丈夫か、わたしっ?」と、心配になりましたよぉ〜
便利な世の中に、頼り過ぎですなっ!
リアルサザエさんっ♡ 聞いている分には楽しいですが、やらかしちゃったら…。
すんごく、焦っちゃうと思います。😅💦
お夕飯の買い物だったのかしら?色々と、大丈夫でしたか?

お月様って、私も、偉大だと思うんです。
思い込みかもしれないけれど、イライラしたり、必要以上に落ち込むときって、意外と満月の前の日だったりするんですよね。
だから、落としどころを、お月様のせいにして、やり過ごしたりしています。あははっ😊

そちらは、今、寒いんですね。
日本は狭い国だけれど、目にする光景や花に違いがあって、感覚が分からなくなることが、あるんですよねぇ。

春〜〜〜 ホントに、待ち遠しいですっ♡
お天気が良い温かな日に、カモカモに、また、会いに行きたいです。

コメントを書いてくださり、ありがとうございましたぁ〜〜〜😊💕
くぁんみぃ♡
sayokoさん、こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)🌸

こちらこそ、コメントを書いてくださり、ありがとうございます。
ほのぼのとしたお写真に、体の芯から、温まるような思いでした。😊
アップしてくださり、本当に、感謝しておりますっ♡

昔、働いていた時も、パソコンに不具合が出ると、必ず、強制終了を勧められたんですよね。
そこだけは、今も昔も、変わらないんだなぁ〜と思いました。

そうなんですよね。ネットも大切なツールですよね。
しかし… 使いこなせない、わたしが居る…。😭

iPad自体に、罪は無いのですが、触りながら覚えていく作業が、私には辛くてぇ〜〜〜💦
スマホと違って、講習会とか無いし、How To本が出ていないんですよねぇ。
結局、アップルに聞くしか無い現実が、私には面倒なんです。

sayokoさんは、アーティストだから、私より使いこなせるんじゃないでしょうか?😊
iPadは、タブレットと違って、ビジネス仕様ではないので、頭が柔らかい人の方が、楽しめる気がしますよぉ〜
くぁんみぃ♡
ケイさん、こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)🌸

コメントを書いてくださり、ありがとうございますっ!

スウェーデン出身の、ヨーロッパという名前のバンドで、この曲で一気に売れたんですよね。
金星=ヴィ〜ナスっ♪って歌ってました。😊
そうそう、異星人が優しく迎えて入れてくれる…みたいな歌詞も、出てくるんですよね。
きっと、金星人って、優しいんでしょうねっ!あははっ♡

カモカモ大好きです。
こちらの場所では、ペタペタと、マイペースに歩いていました。
また、行けると良いなぁ〜〜〜💕と、思っています。😊

キツツキさん、働き者ですよね。笑笑
わたし、最初は、どこかで、家を建てている音が、響いているのかと思いました。

私も、ケイさんの、輝くような、お花の写真に癒されておりますよぉ〜
これからも、楽しみにしておりますっ😊💕
くぁんみぃ♡
ビオラさん、こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)🌸

お返事が遅れて、ごめんなさいっ!

昨年の写真なんですよ〜〜〜
この場所、本当に癒されます。😊

いえいえ〜〜 
此方こそ、いつも丁寧なコメントをくださり、ありがとうございます。
私も一緒に、束の間の京都旅行を、楽しませて頂きました。😊💕

プーチン大統領自身も、ワケが分からなくなっているんでしょうね。
たったひとりの人間の欲望の為に、これだけ、沢山の方々の尊い命が失われていくのは、本当に辛いです。

ゼレンスキー大統領は、政治的手腕に長けていらっしゃると思いますが、演説で、真珠湾攻撃を引き合いに出された時は、日本人として、痛いなぁ…と思ってしまいました。

戦争は、精神も肉体も、蝕み続けますね。
プーチン大統領が犯した事実を、ロシア市民が知ったとき、どれだけの人が、また苦しむのかと思うと、胸が痛みます。

先ずは停戦を、ロシア側に受け入れて貰わなくては…。
各国を代表する政治家に、頑張ってくださいっ!と念を送ってしまいます。
(こんな自分が、もどかしい…。)

ビオラさん、コメントを書いてくださり、ありがとうございましたっ!😊💕
saetate
くぁんみぃさん、こんにちは~。

iPadはその後、調子はどうですか?イヤホンを無事に繋げることができるといいですね✨

携帯忘れてご自宅までとんぼ返りとは大変でしたね💦私もスーパーに出かけて、レジでお金を払うときに財布を忘れてきたことに気付くという、リアルサザエさんなことをやらかしたことがあります😅

月の満ち欠けってなんだか神秘的ですよね。満月の日には出産が多くなるといいますし。人間含めすべての生命に何かしらの影響を与えているのかな、と思うと不思議です。

にらんでいるカモさん、かわいい😊このまま雪融けが進んでいくといいですね~。こちらはここ数日寒さが戻ってきていて、桜の開花はもう少しかな。春が待ち遠しいですね🌸
sayoko
くぁんみぃさん、昨日はブログにコメントありがとうございました。

初めてパソコンを使い始めた時、時々いや頻繁に動かなくなり強制終了すると案外大丈夫でした。
今使ってるスマホはゲームをすると動きがわるくなり、再起動すると復活します。

トラブルが多くても今やネットと離れることは
無理。
今使っているパソコンが壊れたら
次はiPadと思ってます。使い心地は如何ですか?
kei-kei-2020
くぁんみぃさん、こんにちは。
初めて聴きましたが、元気がでそうな歌ですね♪
金星って何だか夢がある。
金星人は優しいのかしら。(´艸`*)
カモさんにキツツキさんが可愛い!
キツツキさんのいる木が清々しい~!ステキな写真ですね。
私、一度だけキツツキを見ましたが
脳しんとうを起こすんじゃないかと心配になるくらい
大きな音を出して木を突いていました。(^^;
お日様の写真を拝見していると
セロトニンがたっぷり出て来て元気になりました~♪ (^^)/
goohanasaku
今晩は〜。

カモさんに、キツツキさんにと・・・、
お写真が、太陽の光も心地よく、美しいですね〜💖

先程は、コメントを、ありがとうございました〜♫
いつも、明るくって、こちらも、元気になれます〜(^-^)q


ロシア軍は、即刻、全面的に、ウクライナから、撤退していただきたいです。
もうこれ以上、ウクライナの人々の暮らしを、破壊しないでほしいです・・・。
争いは、悲しみや憎しみが生まれるだけ・・・。

クィーンの名曲「手をとり合って」でもないですが、
優しい気持ちを持って、愛を持って・・・、人と人とが、手をとり合って、生きて行く事を、
考えてほしいです・・・。

ビオラ
くぁんみぃ♡
shokoraさん、こんにちはぁ〜〜〜(*´꒳`*)🌸

そうなんですよぉーーー!参りましたっ😵💦

私も、イルカさんを思い出します。😊
懐かしいですよね。
イルカさんの声は素朴で、静かに、心温まりますね。

shokoraさんの青春時代のお姿を、見てみたい〜〜〜😊💕
くぁんみぃ♡
ジュリアさん、こんにちはぁ〜〜〜(*´꒳`*)🌸

「再起動」って、ある意味「万能薬」みたいな、存在ですよねっ!
主人や知人に、強制終了してみたら?って言われたのですが、肝心の方法が分からず…。笑
もう、お高いiPadの購入は辞めよう…と、しみじみ思ってしまいました。😅

取説、欲しいです〜〜〜
取説が無いって、購入した後に聞いた時は、騙されたような気持ちになりましたよぉ〜
ペーパーレスって、便利で大切だけれど、私は紙が好きですっ♡

ジュリアさん、優しいお気持ちをくださり、ありがとうございますっ😊💕
コメント欄で、ジュリアさんの薔薇のアイコンを見つけると、ほっとします。

最近も、色んな映画を観ているんですけれど。。。
今更ながら、障がい者だけが差別されると思っていた自分が、恥ずかしくなります。
戦争の、根本にあるのは差別で…。根深いものですね。

けれど、人の愚かさだけに囚われる事なく、先人たちが見せてくれた「忍耐」や「勇気」、「知恵」にも感謝したいです。😊

キツツキっ♡ 自然の背景に、溶け込みやすいのでしょうか?
白樺だから、見つけ易かったのかもしれませんね

コメントを書いてくださり、本当に有難うございました。😊💕
くぁんみぃ♡
みっちゃん☆さん、こんにちはぁ〜〜〜(*´꒳`*)🌸

昨晩も…、大きめの地震が、ありましたねぇ。
本当に、びっくりする事ばかりですね。
みっちゃん☆さんは、募金されたり、きちんと備えて、行動されていらっしゃるから、良い気が運ばれて来る気がしますよぉ〜〜〜😊💕

こちらに引越してから、不必要なモノが一掃されて、風通しが良くなっているみたいっ♡
(↑自分勝手に、良い方に解釈っ♪あははっ♪)

けれど、次はiPadは辞めて、タブレットを購入しようかな。

住吉大社のお写真、拝見できて嬉しかったです。😊
これからも、楽しみにしていますねぇ!
くぁんみぃ♡
リフィちゃん、こんにちはぁ〜〜〜(*´꒳`*)🌸

iPadちゃん、なかなか… 使いこなせないですぅ〜〜〜😢

カモカモ、可愛いですよねっ♡
人馴れしていて、堂々と、王様のように、歩いていました。笑笑
この辺りは、散歩には持って来いっ♪の、自然豊かな場所でした。
今は、気軽に行けないので、残念です。😢

キツツキって、意外と、見られないものですよねっ!

この場所で、今まで触れられなかった、沢山の自然に出会えた気がします。😊💕
くぁんみぃ♡
wakoさん、こんにちはぁ〜〜〜(*´꒳`*)🌸

コメントを頂けて嬉しいです。
さり気なく、私の心に寄り添ってくださり、ありがとうございますっ💕
(なんとなく… そんな気が、しちゃいましたっ♡)

キツツキは、必死に撮ったんですよぉ〜〜〜!!!!笑
高い位置で、コンコン励まれていたので、私の方が、少しだけ、気付くのが早かったっ!笑
ほんっとに!若葉生い茂る季節が、待ち遠しいです。😊

はい〜〜〜♡ 最後の写真は、朝日です。😊
建物が多くて、すっきり、丸々と撮影できないのですが、いい感じで光が伸びてくれました。

衝撃的な出来事が、あまりにも多くて、不意に、自分自身の無力感に囚われてしまい、戸惑うことも多いのですが、お腹の奥の方に、なぜか、ズドーンっ❗️と「希望✨」が居座っているんですよね。

それでも。。。
心揺さぶられる出来事は、しばらく、続くのでしょうが…。

私の方こそ、wakoさんから、暖かい、優しい気持ちを頂きました。
本当に、ありがとうございます。😊💕
くぁんみぃ♡
hanatyanさん、こんにちはぁ〜〜〜(*´꒳`*)🌸

お返事が遅くなってしまって、すみませんっ!
息子関連で、バタバタしておりました。😓

昨晩は、満月だったみたいです。
(実は… 満月そのものは、見ておりませんですっ💦)
関係…ありますかねぇ? あははっ♡

キツツキ。。。こんな場所で、見られるんだっ!と、衝撃でした。
hanatyanさん、透明感のある、綺麗なお写真を撮られますものね。
キツツキと出会えたら、またまた美しい写真に仕上げてくださるんだろうな。
楽しみですっ♡

こちらこそぉ〜〜〜♡
こうして、いつも、構って頂けるだけでも嬉しいのに、楽しいと言って頂けるなんてっ!
ブログを続ける、励みになります。ありがとうございます。😊

飛行機モードっっ!!!!
そういうことも、あるんですね。
脳みそクタクタなので(笑)、もちっと、元気になったら、また調べてみますね。
とっても参考になる笑い話を、ありがとうございましたぁ〜〜〜😊💕
shokora1129
shokora1129です。
くぁんみぃさん こんにちは(^_^)
トイレの次はipadってか❓️😲
無事解決でよかった✌️
なごり雪って聞くとイルカの歌を連想して青春時代を思い出すわ アハ💕
juriahappy
くぁんみぃ♡さん おはようございます

私も経験ありです
PCがおかしくなって、どこをどうやっても全くダメ!
サポートセンターに連絡して色々やって・・
あちこち回されて・・最後に「再起動してみてください」と言われ
やったら・・・治りました 苦笑
最初からやればよかった・・😅

ほんと機械に弱いので、大変です
しかも今って取説ないし、あったとしても読まない人だし
って 結局、自分が悪いってことでしょうかね 💦

くぁんみぃ♡さん、まだまだ春真っ盛り、というわけないは
いかないでしょうが
くぁんみぃ♡の心が早くポカポカの春欄間になりますように、と
日々の暗いニュースの収束と重ねて願っております

*きつつきちゃん、山で木を突く音だけ聞いたことがあります
 探したけれど姿は見ることができませんでした
maraika310
くぁんみいさん、こんばんは~✨

久々の大きい地震でビックリしたら、またさっき東北で大きい地震が💦
ウクライナもだけど、
まだまだコロナ禍も大変だし、
早く平穏な日々が戻って来る事を願います(。>人<)

トイレの次はiPadですかぁ~💦
機械物は難しいですよね^^;

満月、大阪は雨と雲で見えませぇ~ん😢

みっちゃん☆
ponyokinako
こんばんは🌙
iPad問題、忙しそうですね💦💦
何とかなって良かったです。
鴨ちゃん可愛いです♡
キツツキ!!私見たことありません!!
凄いっ!!お写真綺麗に撮れましたね!
木も綺麗で、キツツキもとても可愛いです✨✨感動的に景色が美しいです(*´꒳`*)♡
wako
くぁんみぃさん
地震に、戦争に、コロナ…と続いて、TVを見るたびに、どよーんとしてた気持ちが、くぁんみぃさんのあまりに美しいお写真拝見して、もうす〜〜っきりしましたよ✨
キツツキさん、高い木にいるのに、よく撮れましたね♪北海道の若葉の季節が待ち遠しいです🍀
最後のお写真の美しさは、ため息ものです。。朝日ですよね?
温かくて、優しくて。。思わず「明けない夜はない」を思い出しました✨
hananoana1005
くぁんみぃさ~ん こんばんは🌜
今夜は満月が見れるんですね❣
クスッ^^関係あるかもね。

キツツキ、よ~く撮れていますね~私もキツツキに出会いたいと思っているのですが、まだ出会いがありません( ;∀;)

いつも楽しいくぁんみぃさん!元気になれますわ!
笑い話を一席
携帯(スマホ)がラインが繋がらないのでどうしたのかな?と思ってお店に行ったら飛行機に乗った状態になっていました~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事