Living with joy

喜びを受け入れます

これはメッセージ!?

2007-01-26 00:13:58 | Weblog
今日は朝から快晴で暖かい一日だった。
こういう日はどこかでかけたくなる♪
子供の帰りも遅いらしいので、思い切って青島神社&白浜温泉一人旅(?)にでかけることにした。

青島神社は最近のお気に入り♪
快晴の空の下青く輝く日向灘の上に浮かぶ小さな小島の中央にその神社はある。
浜から島までは大した距離ではないが橋がかけてあり、その眺めも素敵♪
小さな神社だが島の植物は亜熱帯系のものが多くなんとも不思議な感じがする。
特に本殿奧になる元宮はそこにいく途中がまるで小さなジャングルに迷い込んだみたいで神秘的♪
でも最近人気がでてきたせいか、以前にはなかった願掛け用のひもや小さな皿?を投げ入れるコーナーがでいていてちょっと違和感が・・・。
まぁいっか。ただここにくるだけでなんだか気分がよくなるしね♪
この日ははじめて島の裏側まで歩いて行ってみた。
何があるわけでもなかったけど、景色は最高!しかも一人きりたったので、しばし目を閉じて海の音を聞いていた。
それから使わなくなったパワーストーン達を海に返したり、ちょっとだけ海に足をつけてみたりもした。
これってプチ浄化かも♪

お次はお風呂で浄化&パワーチャージに!ということで近くの白浜温泉に行ってみた。
がその時事件は起こった!!!!
トイレに入り荷物置き場がなかったのでとっさに洗面所付近に鞄をおいた。
そして手を洗おうとしたとき・・・・
私の鞄のなかが水でいっぱいになっいる!?
なんと自動センサーが反応してしまい、水がでていたのだ!!!!
あわててか鞄を取り上げたが時既に遅し・・・。
中身はずぶぬれに。
一番のショックは携帯を濡らしてしまったこと。
悪夢だ。
昨夜見た「NANA」のシーンがよみがえった。まったく同じよぉ。シンクロよぉ~!!!

あまりのことにしばし呆然・・・。
なんなの、これはどういう意味があるのぉ。
財布もずぶぬれであらったようなものよ。これってほんとに大浄化???
せっかくのんびり温泉に入ろうと思ったのに、テンションはすっかり落ちてしまった。
それでも海を眺めながらのお風呂はとても気持ちよかったけどね☆
あがって、脱衣所で濡れたものを広げてふきふきするへんな人は私でした。
人が少なくてよかった・・・
携帯以外は大丈夫そうだった。
あぁ、でも携帯。まったく動かずよ!
はじめて買った携帯ちゃん。こんな別れ方でごめんね☆お世話になりました。

楽しいプチ旅行は意外な結末となってしまった。
はぁ~。
久々の大失敗です。
今日のマヤ暦は私の反対キンの黄色い人だし、しかも青い猿も含んでる。
猿におちょくられたかなぁ

・・・というわけでしばらく私の携帯は使えません。
データーもぶっとんでますし、復旧の目処は今のところわかりませんのでよろしくデス☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大浄化 (フラウ)
2007-01-26 16:36:42
色んな意味で大浄化でしたね~♪
携帯電話が壊れたのは痛い。
でも、こういうことでもないと なかなか機種変更出来ないかも~(≧∇≦)☆
私は最近ソフトバンクのホワイトプランに惹かれまくってますけど、先日ドコモの機種変更しちゃったばかりなの。
この際 2台持っちゃおうかと検討中で~す。((●>∀<)ノ
返信する
そんな事もあるかも ! (シトリン)
2007-01-26 23:16:19
携帯の大事なアドレスとか メールが 消えたら大変ですよね。 ひと事では、無い様に思います。 おこころお察しいたします。私も 携帯よく落としますが、なんとか 使えます。 本当に気をつけないといけないと思います。
 
 どなたかが、言っていましたね。不幸にあっても ありがとうと言いなさいなんて でも、なかなか言えるようになるには、大変ですよね。

  みみりんさんにとって 
    明日が、良い日でありますように!! 
返信する
私も大浄化だと思います (ももくりちゃん)
2007-01-27 15:21:53
たいへんなことでしたが、私自身はそう言うことが起こると、その後、かならずイイことがくっついて来るので、ラッキーの前兆かも!
みみりんさん、楽しみだね。
返信する
ありがとうございます☆ (みみりん☆)
2007-01-28 00:56:29
フラウさんへ
ホワイトプランそんなにお得なのですか!
ちょっと詳しく調べてみようかしら♪
いつも決めるのが苦手な私。ま、ちょっとぐらい携帯がなくてもそう不便は感じないのですけどね☆

シトリンさんへ
そんなに活用していたわけではなかったのですが、電話帳や保存していたメールが消えたのはやっぱりつらいです~
神社でこれからの変容を祈ったので、さっそく前ぶれがきたのかも・・・
それでもめげずにがんばります!
シトリンさんも明日が良い日でありますように☆

ももくりちゃんへ
ラッキーの前兆か!
うん、そう考えると楽しみだよね♪
平坦な土から芽がでるときは地面が盛り上がって割れたところからでてくるよね。
あなたの言葉でそういうことをイメージしました。
変化には破壊?がつきものかもね!
返信する
思い出の青島神社 (MIHO)
2007-01-28 01:03:34
青島神社かぁ、ワタシもまた行きたいなぁ、、。^^
楽しかったよね!携帯水没しちゃったんだね、何か意味ある事でしょう。ワタシも年末PCイカレて困ってたけどつい最近動かしたら奇跡的に動き、取り出したかったデータを無事に移行できたから、みみりんちゃんの携帯も動くかもよ!^^♪
返信する
懐かしいよね♪ (みみりん☆)
2007-01-28 08:46:07
MIHOちゃん、こんにちは!
懐かしいでしょ♪あのときは駆け足で見たので満喫できなかったかもしれないけど、あの神社に連れて行けてよかったな~って思います。
何度行っても気持ちのいい場所です♪
でも時々大勢の団体観光客がやってきてムードぶち壊しです~
是非また行きましょうね♪
返信する

コメントを投稿