Living with joy

喜びを受け入れます

クリエイティブ!  まずはクリーム

2010-12-21 00:09:09 | Weblog
最近私の創作意欲が刺激されてます。

たぶん・・・バイトはじめたからかな~???

造花のお花と雑貨や洋服の手作り品を扱ってるお店の店員さんしてます。



ほとんどの商品がハンドメイド☆

まだ小さなお子さんをお持ちのママ作家さんが多いのですが、

みなさんすごいです!!!プロですわ~

丁寧で、センスが良くって、いい仕事されてるのですよ~!!!

でもみなさま遠慮気味に低価格です。

これが東京だったら2倍の値段だわ~って思います。

そんな品々に囲まれて・・・

いつのまにか私も何か作ってみようかな~という思いが芽生えてきました。

正直私の作るものなんて、とても人様に見せられないわ~って思いがかなり根深いようでした。

なんのブロックでしょうね~?

でも、これなら私でも作れる?ってものに最近挑戦しはじめました。



まずはアロマ入りのハンドクリーム☆

先週末Mさんのお店におじゃまして作ってみました♪

以前にも作ったことあったけど、やっぱり簡単でした♪

便利な道具もあったのでさらに簡単。これならたくさん作れそうです。

お肌によさげな精油、パチュリー、ローズウッド、フランキンセンスをセレクト。

それにホホバ油、ミツロウ、スペシャルにシアバターまで入れちゃいました。

容器に移してから残ったクリームを手足にぬったらかなりしっとりしましたよ^^

バイト先に置かせてもらおうか・・・などとひそかにもくろんでおります。




追記:

私のバイト先アトリエピューさんは、こちらのHPです。

ブログではさらに店内の商品が詳しく紹介されてますよ。

ネットショップもあるのでよかったら覗いてくださいね~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿