我が家の地球防衛艦隊

ヤマトマガジンで連載された宇宙戦艦ヤマト復活篇 第0部「アクエリアス・アルゴリズム」設定考証チームに参加しました。

外科手術終了?w

2012-09-24 18:40:54 | メカコレ奮闘記



メカコレ巡洋艦(二隻目)、無事に縫合終了しましたが、今やボンレスハムというか、フランケン状態に、、、(;´Д`A ```
この有様で収まりつくんかなー。

でも、幅増しの効果は確かに出ている気がしてきました!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
確実にマッシブさが増している気がします~♪ヾ(〃^∇^)ノ♪
今週末には塗装に入れる状態にしたいなぁ。。。( = =) トオイメ


なにやら、ヤマト2199のOPが変更になるって噂があるそうですね。
公式の談話室ではその噂で随分と紛糾していました。
個人的には・・・・・・どうも、こすっからい商売っ気が透け見えてしまうので良い気がしないです。
そりゃあ、浪漫と趣味だけじゃ商売続けられないよ、そんなものに拘った挙句に回収が足りなくなって、途中で打ち切りになってもいいの?と言われると辛いですが。
うーん、シリーズ開始当初からそう聞いていれば、あまり感じなかったでしょうけど、途中から“噂”みたいな形で聞かされると、どうして『ゴタゴタ』と感じてしまいますよね。
で、、、ヤマトの『ゴタゴタ』といえば、、、いい思い出皆無ですw

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれやこれやと・・・・・・ | トップ | 宇宙戦艦ヤマト2199主題歌変... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>OP変更 (大隈)
2012-09-25 00:33:51
目指す場所がイスカンダルではなくなっても、2もⅢもOPはあの曲だった訳で……。
本気でOP変更を考えている連中がいるのなら、それは「宇宙戦艦ヤマト」という作品を愛しているのではなく、利権目当てと断言せざるを得ません。
ぶっちゃけ、主題歌変更が本気で行われたらそれだけでBD購入意欲ががた落ちですわー。
おいらと同じようにヤマトはあの曲あってこそヤマトなのだ、という旧作からのファンは多い筈。
その辺が判らない連中が上にいるとは信じたくないけれど、昨今の業界を見ていると杞憂とは言い難いですねぇ……。
何はともあれ、26話全てささきいさお氏によるあのOPで突っ走って欲しいものです。・゜・(つД`)・゜・。
返信する
こんばんわ~ (teru)
2012-09-25 00:36:31
いい感じじゃないですかw

今回はパト仕様でしたっけ?
レーダーとか大変かも知れませんががんばってぇ~w

知ってるかもですが、プラモの通販サイトに国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊セット1の塗装試作品とホビーショウ出展時のテスト版の写真(CGや絵じゃ無い!)が載ってました。
http://www.1999.co.jp/10197174

セットには1/1000ヤマトのオマケの続きが付くようですw
返信する
幅増し、延長?工作手馴れてきましたね(^_^) (零くん)
2012-09-25 06:16:03
ヤマトのOP、イントロ変えとかアニメ変えとかではないんでしょーか?

今の所TVシリーズでないので音楽会社とのタイアップも必要なんでしょうかねぇ(^_^;)


ささき氏の新曲をやるって覚悟なら、それはそれで称えたいですが。
返信する
最近のガンダムのタイアップを見ていると (さんぞう)
2012-09-25 12:41:31
バンダイならやりかねない・・・・
そんな心配が尽きません。
TV放映の際は好きにいじって貰っていいのですが、
せめて劇場時とBD版は定番で進めて欲しいです。

やってますねー、巡洋艦^^
モールドの貼り付けが終わったら
400番のペーパーで一皮剥くと言うか
気持ち薄めに削ってあげると
ナイスーな予感です、うはは。
返信する
> 大隈さま (MJ)
2012-09-25 12:50:56
今回の噂、どこまでが事実(当事者の発言)で、どこからが周囲の憶測か、よく分らない点がありました。
今日、小林誠さんのブログで『直接(本人に)聞いてみます』とあるので、その結果が大変気になるところです。
蓋を開けてみたら、零くんさまの仰るようなイントロ替えでした、とかなら良いんですけど。

> teruさま

毎度御助言ありがとうございますm(__)m

> レーダーとか大変かも

実は・・・・・・もうできてます、レーダーと架台w
といっても、レーダーそのものはパト艦の流用で、架台のみプラ板から切り出して、平棒でちょっとだけディティールアップしました(^_^)

> 通販サイトに国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊セット1の

これ、私も見ました♪
このパーツ分割だと、ウチでは定番のヤマトツートンカラーでもマスキング無しに塗り訳できそうだなぁ~♪とか妄想を広げています(^_^)

> 零くんさま
> 幅増し、延長?工作手馴れてきましたね(^_^)

いやはや、お恥ずかしい(^_^;)
手馴れるどころか、毎日が新たな問題点との遭遇です(笑)
でも、作業そのものはとても楽しいみたいで、毎日帰宅後に最低一時間はせっせと作業してます(^_^)

> さんぞうさま
> バンダイならやりかねない・・・・・・

そのフレーズ、私もよく使いますw(B社ならやりかねない)
まぁ、普段が普段だから仕方ないですけど、B社ってつくづく信頼無いよなぁ~(^_^;)

> 400番のペーパーで一皮剥くと

、、、φ(。。;)
ちなみに、剥くと良いのは、追加したモールドの部分でしょか?
モールドの厚みを薄くする。。。みたいな(^^;)
返信する
ういっす、貼り付けたモールドを (さんぞう2201。)
2012-09-25 18:31:43
一皮剥いてあげると落ち着きそうな
予感がしましたー(`・ω・´)ゞ
この辺はお好みの塩梅だと思うので
お酒でも飲みながらのんびり
眺めて遊んでいただければとー。
流し込み接着剤、お勧めです^^
瞬着と違ってプラ同士を溶かした
分子結合になるので
接着面の剛性が飛躍的に上がりまっせー(・∀・)v
返信する
> さんぞう2201さま (MJ)
2012-09-25 22:55:54
こんばんは(^_^)
おおっ、今夜は2201バージョンですか(笑)
フムフム、やっぱりモールド部分を削るんですね。
モールドがポロリといかないか心配ですが、その時にはお薦めいただいた流し込み接着剤を試してみます♪

> アナライザーさま

こんばんは(^_^)
OP変更については、今日、新しい記事を公開しました。
ファンの方それぞれが、最善と思われる行動をとられることで、この状況を打破することができれば、2199という作品は物凄い作品に昇華するんじゃないかと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メカコレ奮闘記」カテゴリの最新記事