我が家の地球防衛艦隊

ヤマトマガジンで連載された宇宙戦艦ヤマト復活篇 第0部「アクエリアス・アルゴリズム」設定考証チームに参加しました。

宇宙戦艦ヤマト2199 たっぷりヤマトーク~静岡ホビーショー~

2013-05-23 21:05:28 | 雑談など



magatty01さんからご紹介いただきましたヤマトーク~静岡ホビーショー~をyoutubeで見てきました(^_^)
『さらば』ってワードが出てきたり、『この先の展開』なんてあからさまな発言があったり(しかも編集で消されていない)、色々と想像が逞しくなる映像でしたね(^_^;)
てか、もし本当にバンダイが全艦発売するつもりなら、放送終了後に発売されるキットも多数存在することになるので、スポンサー兼関連アイテム製造販売者であるバンダイ自身が『この先の展開』に大いに期待していることの表れなのかもしれませんがw

お二方のお話を聞いてますと、現在展開中の1/1000はもちろんですが、より大スケールのヤマト(2199基準の1/500や1/350)が発売されたりしそうな気もしますね。
置き場所に困るので、できれば大スケールの展開よりも同スケールでのラインナップ充実をお願いしたいところですが・・・・・・(^_^;)
1/48サルバーとか、30センチ級のユキカゼとかUX-01とか、総監督も好き勝手に仰ってましたが・・・・・・まるでどっかのマニアのような(ヲ)
で、ゲルバデス級戦闘宙母の三番砲塔が劇中で重要な役割でも果たすんですかね???

あ、そうそう、映像の最初の方にヤマトとハイゼラード級が並走するシーンがあるんですけど、あれは第六章のものでしょうか?それと単なるカメラテスト?
戦闘状態には見えませんので、もし第六章のものなら、ヤマトにイスカンダルの場所を教えてくれたり、先導してくれたりするのかな?


<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=myedf-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B00CSJZV00&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe><iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=myedf-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B00BJGAWYI&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe><iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=myedf-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B00C0NS0ES&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『第十七収容所惑星』で・・... | トップ | ローマ級主力戦艦(宇宙戦艦ヤ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この動画見てると、『ヤマト』って、西崎さんの時代から、本当にファンが作ってる作品なんだなぁ~って思いますね(^^) (M-22011)
2013-05-23 22:19:02
監督の言ってることって、大体、私たちの思ってることと、そっくり同じな感じだし(^^♪

1/1000とか以上のサイズ集めてる人って、『さらば/2』のガトランティスとかって結構難関だったりすると思うんですけど、動画から感じるテンションだとリクエストすれば、今なら山が動きそうな感じもしますね\(^o^)/
返信する
スポンサーとの攻防が垣間見できて、大変面白かったです♪ (さつま)
2013-05-24 09:42:47
〉できれば同一スケールで
激しく同感です。
ただでさえ大型化しているので、う~ん…

バンダイさんを揺り動かして、次を…なんて思いが出てきますね~( ̄▽ ̄;)

辺境の蛮族も啓蒙活動がんばりまっす(`∇´ゞ
返信する
こんにちは、観ましたよ! (大桑澪)
2013-05-24 11:09:56
結構ギリギリの発言?(((^_^;)かなぁ
プラモデルに関しては、監督と私らは
ファースト世代で年齢も近いからほぼ
同意です(^-^)v
其より、渕さん…太ったなぁ( ̄0 ̄;)

やはり、ヤマト2201…有りそうな…
気だけはするかなぁ(^_^;)







返信する
こんにちは~♪ (MJ)
2013-05-24 12:54:23
> 監督の言ってることって

ある意味、私達よりよほど年季と経験を積まれたファンの方でもありますしね(^o^)
だからこそ私たちも2199がツボに入るのだと思いますw

> 『さらば/2』のガトランティスとかって

2199に出てきたガトランティス艦はCGモデリングもされていないみたいですから、色んな意味でハードルは高そうです(^_^;)
でもまぁ、情勢は未だ刻々と変わりつつあるので、全く希望がないとは言えないと思いますね♪(^o^)
。。。てか、そう信じたいところですw

> ただでさえ大型化しているので

とりあえず・・・・・・大きいサイズのヤマトはもういいですw
ただ、1/1000だと割を食ってしまうような小型艦に関してはプレイバリューの高いギミックを加えての大サイズも面白いかもしれません。
・・・・・・でも、コレクション的にはとても手は回らないかなぁ・・・・・・(;´Д`A ```
どちらかというと、航空機(航宙機)に関してはメカコレサイズ(1/144くらい)でも展開して欲しい気もします。

> 辺境の蛮族

どちらかというと、ウチの方が“蛮族”に相応しいと思いますけどw
口も悪けりゃ態度も悪いですし♪(キ▼ー▼)

> 其より、渕さん…太ったなぁ( ̄0 ̄;)

先日、怪獣工房さんを訪ねた際、御主人にホビージャパンのバックナンバー(1980年頃?)を見せていただきましてね。
まだヤマトが満足にプラモ化される以前に、ファンとして出渕総監督が投稿されてまして、御本人の写真付きで作品が掲載されていました。
その御姿を見ると・・・・・・今となっては全然別人ですw
返信する
こんにちは。 (ヤマトクルー機関部)
2013-05-26 15:54:44
ガミラス艦セット3が、10月発売で、以降も商品展開されるそうですが。

三段空母、親衛隊仕様の高速空母がプレミアムバンダイから、やはり、デスラー艦?それとも、航空機もかなり発売となるのでしょうか?

プレミアムバンダイから国連宇宙軍メ号作戦セットが、発売になります。驚きましたが、買いません。
バンダイの意図が分かりません。

買う人、かなり少ないですよ。
地球側の艦船を購入されている人は、既にセット1.2をまとめて購入しています。
価格的に子供は、買えない。
ファンサービスで、発売ならば、
次期が遅過ぎる。

僕は、今の所、ガミラス艦船は、まとめて購入済みか、まとめて予約済みで、地球側は、ヤマトだけしか購入していない。それでも、
買わない。一瞬、国連宇宙軍をコンプリートとできると思いましたがね。

追伸

高速空母、とりあえず、一隻、素組しました。とにかく、デカイ。
ガミラス艦セット1のようなトゲトゲがありましたが、アナに差し込むように改良されていました。
しかし、予備パーツは、相変わらず無し。

返信する
こんばんは~♪ (MJ)
2013-05-27 22:25:00
> かなり発売となるのでしょうか?

結局は売れ行き次第、でしょうね。
その点で言えば、テレビ放送が終了した後の発売というのはやはり痛いです。
その結果で『売れないから出しません』って言われたら、とても納得できないよなぁ・・・・・・。

> アナに差し込むように改良されていました。

そうした点の対応の速さは本当に頭が下がるんですけどね(^▽^;)
返信する
おはようございます。 (ヤマトクルー機関部)
2013-05-28 10:17:33
売れないと発売しないのは、商売とはいえ。
やだな。

ガミラス艦セット2、ガミラス艦の目は、親衛隊仕様みたいな素材も付け欲しい。
返信する
こんばんは~♪ (MJ)
2013-05-29 22:55:13
> やだな

営利企業である以上、仕方のない話ではありますが、だからこそ売れる機会を逃さないで欲しいものです。

> 親衛隊仕様みたいな素材も付け欲しい。

これは全く同感ですね(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談など」カテゴリの最新記事