我が家の地球防衛艦隊

ヤマトマガジンで連載された宇宙戦艦ヤマト復活篇 第0部「アクエリアス・アルゴリズム」設定考証チームに参加しました。

速報!!12月に1/1000ナスカ級宇宙中型空母が発売!!

2014-09-26 11:29:42 | 1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199シリーズ
本日、全日本模型ホビーショーで発売予定が公表されました。



2014年12月、1/1000ナスカ級宇宙中型空母発売!!

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
お値段は8%税込で7,344円とのこと。
ドメラーズⅢ世ほどではありませんが、ランベアやバルグレイとは同価格ですね。

オマケのメカコレはデスバテーターですか。
サイズはいつものメカコレスケール(約1/150)だと思いますが、思いのほか小さいですね。
オリジナルサイズの全長48.1mだと30センチ強のサイズになるので、サイズが見直されたのかもしれませんね。
あるいは、もう一つの公式サイズとも言うべき27.5m(18センチ)にしたのかな?
そのサイズなら、少なくともドルシーラよりは小型機になりますw

サイズ変更といえば、ナスカ級もですね。
隣に置かれていたCR.verの1/1000ヤマトや更にその隣のハイゼラード級と比べても、幅と高さはともかく、全長においてはそれ程の違いは感じられません(寧ろ小さく見える)。
これまで公表されていた490メートルというサイズを見直すという話は以前からありましたので、330~400メートルくらいに変更されたみたいですね。
正直、コレクター的にはその方が助かります(笑)

それにしても、、、発売アイテムについての私の予想は全然外れちゃいましたね(;^_^A

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末大型アイテムは1/1000ガ... | トップ | その他2014ホビーショーで気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199シリーズ」カテゴリの最新記事