my bike is gone

自転車持って行かれちゃった。

架け間違い

2008-09-28 21:50:51 | Weblog
あれは明石海峡大橋だった…。四国近!と思ったけど~。

加古川にはかわいい名前のかわいい赤ちゃんがいました。生後2週間未満です。ちーっちゃいです。

2008-09-28 12:41:33

2008-09-28 12:41:33 | Weblog
これは瀬戸大橋(のはず)
明石、会いたいおじさんやおいしいピザ屋も明石だったような。おいしい明石焼き食べたいなー。
加古川へ向かう新快速は、三宮で乗客がすっかり降りて静かな車内。いい時間です。私も三宮で降りたい衝動に駆られましたが。

旅ギア

2008-09-25 19:52:52 | Weblog

メレルちゃん
今回はやっぱりこれじゃなくてコンバースにすることに

結局中国の山デビューは相成りませんでしたが街をたくさん歩きました
緑じゃない他の色が良かったかなーとも思ったけど
(トップスが明るい緑だとあまりに緑で履けないしー)
こう見るとやっぱり可愛いな

だいたい片付いて準備も完了
まだ片付けるところはたくさんあるけどもう厭きたし疲れたー

今出ても早いし
歯磨きしたからお茶とかしたくないし
…もちょっと片付けるかな

西行き

2008-09-25 14:29:41 | Weblog
秋っぽいね~さっき外出たら暑かったけど。
人生初のファミポートでアミー号の支払いをやってきました。

色々人生初をやっているなー。上海駅で南京行の切符買ったのも思い出深いです。中国人はせっかちなイメージがあったけど、東京のそれとは違って、親切というか、普通に手助けしてくれます(たいていの場合)。行くまで抱いていた、みんなこわくて、中国語も分からずとろとろしてる旅行者なんか冷たく無視される、というのは間違ったイメージでした(たいていの場合)。と、まとまって上海日記を綴りたいけどこんな風にばらばら登場しています。

迷ってたけど大阪の後はそのまま西に進むことにしました。日曜の出発が早くなっちゃうけど。深夜便は難波発だし午前2時に到着しても嫌がられそうだし。馴染みのあのターミナルから乗りたい気もして。

だので夜に向けて大片付&荷造り。

2008-09-25 03:22:42 | Weblog
う~ん
昨日もだったけど
ベストな時間(=23-24時)に眠たくなり、ベッドに入るのに眠れない。眠りたいし眠たいのに眠れない。
となると眠ろう~とせず(だいたい無理なので)すぐにあきらめて起きています。今は助けを借りる気分でもなく。
でもなぜだろう。変な循環。なんのストレスもないのに(←ちょっとは強がりですがね)。
今の状況から考えると(いつ考えたってそうだけど)、ストレスで眠れないって本当に不健康ですね。やな夢で叫んで起きたりもしてたなー。うわー。今はそういうんじゃないから心配してないけど、あの頃は自分が心配だった。ていうか次の日普通に仕事だから実際困った。
明日(もう今日)のバスでぐーぐー寝るのが楽しみ。明日は絶対寝るつもり。

昨日はテレビをさっぱり見ずラジオばかりですが、今もそうですが、色んなジャンルの色んな音楽が聞けてなかなか楽しい。

どこかへ行かなくてもいい旅がしたいな。毎日同じ辺りを。

もう近所のコンビニまで散歩でもしてやろうか。さっきから甘いものが食べたいのです。チョコレートケーキ系。上海のスタバで食べたカスタードプディングはおいしかった。オーブンで焼き直してくれてかりかりで。あのスタバはすこし静かな場所にあって混んでなくて天井がすごく高くて良かったな。

天井のブーケ

2008-09-25 00:37:23 | Weblog

30分ほどウォーキング+ジョギング+ランニング。もう暗くて、いつものコースには始め人がいなくて怖いかなーと思ったけど進むうちにパラパラと。でもあまりいないので適当に切り上げて距離の替わりにスピードを上げる(替わりにはなりませんが)。
帰ってシャワー浴びて洗濯機回して食材消費の為にも料理。おかずが3品も!ぶどうもたらふく。
あちらやこちらと連絡のメール。の狭間に久しぶりな人からも。思案中なのは週末後、そのまま西へ帰るか、東へ戻るか。
リヨンに泊まりたいB&Bがある。サンディエゴにはパンダが4頭くらいもいるみたい。ロンドンと、懐かしい町。

紅茶

2008-09-25 00:20:04 | Weblog
外は少し暑いくらいでした。
駅に着いてお財布を忘れてきたのに気付き、帰る。
まー今日はいいか。近くのギャラリーを目指していたのだけど。
いつもコーヒーで、紅茶からは離れていたけどなんとなく思い出して。しばらーく前に買ってたものを。キッチンで3分待機のはずがずいぶん放置してた。古い葉で、出し過ぎた割においしい。
これからまた紅茶ライフ再開しよう。

新発売

2008-09-24 02:16:29 | Weblog
そのに
水色に金色の好きな色合わせにひかれて買ってみたよ、キリンだし。でもおいしくはなかったかな。

上海で眠りたいのに眠れなかった時、絹に織り込んである雲を金斗雲と呼ぶことにして金斗雲がひとつ、金斗雲がふたつ、と数えてると不思議と色んなかわいい色合わせの金斗雲が頭に浮かんできました。眠りには落ちなかったかな。
模様の織り込んである絹が大変好きでした。雲とか龍とか。べたな柄に惹かれました。

眠たくて早めに就寝したのに…明日は早起きしてあれこれプランがあるですよ