美と健康と毎日と

美容や健康に関するあれこれ

老けて見られるのが悩みです

2022-12-02 13:46:40 | 美容

目に見えて老化が進んできたかな、とそう思うことが増えてきました。

私は鼻に少し小じわがあるので、自分の気持ちはひどくなる一方です。

ここでは、多くの人が「エイジ・スポット」と呼ばれる、非常にしわが多いように見えるシミを持っています。私はそれよりも少し多めですが、雑誌の表紙に載せたいようなものではありません。どちらかというと美容的なもので、肌の手入れをしていれば大丈夫だと思っています。

 

老けて見えるのは嫌だけど、シワシワに見られるのも嫌だし。脱色はあまり経験がないのですが、

年齢とともに改善されればいいのですが、このまま年齢を重ねると顔がさらに老けて見えてしまいそうで怖いです。

年をとってからシワがどうなっているか見てみたいが、そうすると顔が悪くなりそうで怖い。今より顔が良くなると思うのですが、老けて見えるのも嫌なんです。

とにかく老けて見えるのが嫌なんです。本当に、鼻を整形したように見えるのが嫌でたまらないのです。

 

老け顔でも、顔立ちがもともと目立つ人と、そうでない人とでは、ちょっと話が違うものがありますね。

 

私は鏡を見ると鼻が目立つと思うのですが、顔にシワやほうれい線がないんです。どこまでが鼻の整形で、どこからが自然な老化なのかはわかりませんが、ほぼ同等だと思います。少しむくみがあると言われましたが、シワやほうれい線など老化の兆候はわかりません。

 

あなたの肌は以前のように柔らかく、ハリのある状態ですか?もしそうでないなら、何かお手入れをするのでしょうか?

 

最初の2年間は、肌の質の違いを実感するのは難しいです。

 

今は小じわも軽度で、デコボコした感じもなくなりました。肌の老化が始まっているのではないかと心配していましたが、その兆候はあまり見られません。ニキビにも悩まされなくなりました。

今の肌は柔らかくてハリのある肌ですか?こんなに柔らかく、ハリのある肌は初めてです。

 

20代の頃のようなハリはまだありませんが、肌が柔らかく見えるようになってきました。肌のたるみなどで老けて見えるようになりました。

 

せめてこれ以上は老けて見えないようにしたいです。肌などにハリがなく荒れているため、年齢よりも上に見られるようになってきました。たるみをなんとかしたいです。



最新の画像もっと見る