お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

いちごモンブラン

2021年03月03日 | お店のお菓子

 

大須にある「栗りん」という和栗モンブラン専門店へ行ってきました。混んでいて並ぶらしいし、もし空いていたら食べたいな~位な感じで通りすがりに見たらほとんど待たずに入れました♪

 

モンブランの専門店なんだから当然食べるのは栗でしょう?とも思ったのですが、このビジュアルに抗えず(笑)、私は写真の「季節の贅沢果物モンブラン(いちご)」に決定。本物のいちごが吊るされていてお皿の上でいちご狩りが出来るのです~。なんて可愛い♪

 

 

これは食用のシャボン玉なのだそうで、フォークで突っつくと割れて中からふわ~っといちごの香りのスモークが出てきます。そして下にはコンデンスミルクのお皿が。面白い~。

 

 

夫が頼んだモンブランは透明なカバーをされて出てきてそれを外すと中から栗の香りのスモークが出てきました。渋皮煮とかメレンゲとか求肥とかアイスとか添えてあります。

 

どちらのモンブランも目の前でペーストを絞って仕上げるところを見せてくれて、もう食べる前に半分以上楽しんじゃった感じでした♪

 

インスタにシャボン玉を割る動画を載せてみました。こちらへの載せ方はわからず💦
myamya164



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おざ)
2021-03-04 21:24:18
MyaMyaさん、こんばんわ。インスタで拝見しました、面白いですね、大須と言えば大須観音と大須ういろうが私の頭には浮かびます。以前、須 という漢字を説明する時、横須賀の須といえばいいものを 大須の須ですと言ったところ、関東では誰もわからなかった事思い出しました。大須って、メジャーじゃ無かったことにショックでしたが。
苺の季節ですね、小さいものも出てきているのでジャムを早く作りたいです。苺は、本当に幸せな気分に誘ってくれる果物ですね。インスタも素晴らしいです。お菓子の写真見てるだけで、心和みますね。
Unknown (MyaMya)
2021-03-07 17:22:52
おざさん

こんにちは。
大須、私も名古屋に越してくるまではあまり聞いたことがなかったです~。美味しい物があちこちにあってお散歩するのに楽しい街ですよね♪

いちごジャム、私も今年はまだ作っていないので早く作りたいです。ジャムを煮る香りは本当に幸せになりますよね~。

コメントを投稿