お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

NYのお菓子やパン - ④ Payard ・Eileen's

2006年10月25日 | お店のお菓子

イスパハンにも感動しましたが、こちらのPayardのケーキもとーってもおいしかったです。


Creamcheese Mousse - Payard

前回も行きたいと思っていたのに機会がなく、今回もなぜか空港へ出発する時間ぎりぎりになってしまい、カフェでゆっくりする暇もなくホテルの近くのスタバで食べることに。これは名前は忘れてしまったのですが、中にはチーズのムースと何か酸味のある赤い物。この赤い物はちょっとよく分からなかったのですが、クリームチーズのムースはとても滑らかで口の中ですっと溶けます。おいしかった・・・。

もう1つは、イスパハンのライチが印象的だったので、なんとなくまたライチの物を選んでみました。


Green Tea Lychee Tart - Payard

上に載っているのはダックワーズかと思っていたら抹茶マシュマロでした。ライチの下には緑色のクリームが見えたのでそれも抹茶味かと思っていたら、すっぱくてびっくり。かなり甘味控えめでこれも好きな味でした。

店内のショーケースには美しいケーキ達がたくさん並んでいて、どれもこれも試してみたかったです。あんなきらびやかなケーキは久しぶりに見ました。

こちらは、チーズケーキで有名なEileen's のプレーンチーズケーキ。


Plain Cheesecake - Eileen's Special  Cheesecake

Junior'sよりもこちらの方がずっと好きでした。ほろっとふわっとしていて全然重たくないです。プレーン以外にもたくさん並んでいたので、他のもきっとおいしいことでしょう。


Sour Cream Apple Walnut Pie - Little Pie Company

これは、チェルシーマーケットのすぐ近くにあるLittle Pie Companyのサワークリームアップルウォルナッツパイ。お店に入る前からいい香りがしています。ショーケースにはアメリカっぽい素朴なパイがたくさん。どれにしようかここでも迷ったものの、友人(NY在住)が薦めてくれたこのアップルパイ、正解でした。クルミ入りのざくざくなクランブルが、スライスされぎっしり入ってるりんごによく合っていておいしいです。夕食後でお腹一杯だったのに食べ切ってしまいました。温めてバニラアイスとか添えたらよさそうですね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿