お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

アイシングマカロン

2010年01月30日 | マカロン


思いついて、昨日のマカロンにアイシングしてみました。



アイシングって楽しいです。



なかなか思うように出来ないのですが、ちょっとずつでも上達していけたらいいなあ。



マカロン自体をハート形に絞るのは失敗したので、せめてもの?ハートのアイシング。



こちらはシンプルに。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マカロン☆ (yackodako)
2010-01-30 10:24:39
MyaMyaさん、おはよ~ございます♪
マカロンって、ほんとに気難しいお菓子なんですね…私もいろんな方のルセットで挑戦しましたが、最近では、イルプルで作っていたのをムラング・イタリエンヌのものに変えました。ムラングが安定していい感じです♪
アイシングのお化粧☆とってもキュートになりますね~やってみたいけど、クッキーでまずは…っと本を見つつ、細かい作業とコルネ使いに閉口してます…
Unknown (mayu)
2010-01-30 11:40:36
わぁ~!可愛い~!
マカロンにアイシング、素敵なアイデアですね!

↓空洞の件・・・私はイタリアンメレンゲでは克服できたんです。
でもフレンチでは全くです。もう泣けてきます・・・。
でも回数を重ねていけばいつかコツを掴めると信じて、
また頑張ろうと思っています。
そうそう、Misakiさんはフレンチで素敵なマカロンを作られるんですよね。
私もいつかレッスンを受けてみたいです。
Unknown (MyaMya)
2010-02-01 03:38:20
yackodakoさん

おはようございます。
イタリアンメレンゲの方がフレンチよりも作りやすいなら、やっぱりそちらから試してみるべきなのでしょうか…。
アイシング楽しいですよ~。頑張って下さい!アップされるの楽しみにしてます♪

Unknown (MyaMya)
2010-02-01 03:41:28
mayuさん

イタリアンメレンゲの方がやっぱりいいんですかねぇ。お店のマカロンもイタリアンメレンゲが多いと聞きますし。
私が教わったMisakiさんレシピはイタリアンメレンゲでした。私もレッスン参加したいですー。

mayuさんはイタリアンメレンゲのマカロンはもう習得されているのですね。私もまずはそこを目指して頑張りますー。

コメントを投稿