お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

シフォンケーキ2種

2008年07月12日 | シフォンケーキ


Tea Chiffon Cake

今私が一番気に入っているシフォンケーキ。アールグレイを使った紅茶シフォンです。紅茶の香り一杯でふわんふわんです。

こちらは抹茶シフォンが焼き上がって冷ましているところです。

オーブンから抹茶のいい香りがしてきて幸せ♪


Green Tea Chiffon Cake

シフォンの型出しはだいぶ慣れてきたものの、まだ毎回緊張してしまいます・・・。

先週のフラワーレッスンで作った大きなブーケ、中心の紫陽花だけ先に枯れてしまったので、違う花瓶に入れ替えました。先週は小さなつぼみだった芍薬がこんなに見事に咲いています。

これがブーケの時の芍薬。紫陽花とバラの間にある赤味の強いつぼみがそうです。長く楽しめていいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿