お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

クッキー缶

2019年04月10日 | クッキー

 

作ってみたかったクッキー缶。今回入れたのは、フロランタン、チーズペッパークッキー、お花サブレ、ハートのチョコサンドクッキー、いちごのスノーボール、紅茶サブレの6種類です。

 

 

なんとなく作り始めてしまったので、詰める時にちょっと困りました。ちゃんと詰め方やサイズを考えて焼かないとダメですよねぇ。

 

 

楽しかったので、また作ろうっと。今度はちゃんと計画的に…。

 

 

この中で私が一番好きなのはフロランタン。

 

 

切り落とした端っこをつまみ食いする手がとまりません…(笑)。

 

 

先日、ちょうど桜が綺麗な時期に暖かくて、最高のお散歩日和でした。

 

 

こちらは先週末に行った岩倉五条川。川に浮かんでいるのは鯉のぼり。「のんぼりあらい」と言って、鯉のぼりの糊を洗い流しているのだそう。

 

 

この日もいいお天気でポカポカで、気持ちのいいお花見になりました♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (Kugachan )
2019-04-11 23:13:34
失礼だと思うのですが、ホントにご自分で作られたのですか?
スイーツショップで売っているかの様な出来栄えなので。
私もフロランタンが好きなんです。
生菓子だけでなく、焼き菓子も大好きなんです。
水筒に熱いコーヒーを入れて、小さな缶にこの様に詰めて、出かけてみたいと思って、ついコメントしてしまいました。
返信する
Unknown (MyaMya)
2019-04-16 22:18:35
Kugachanさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
売り物みたいだなんて、褒めていただいて嬉しいです~。
フロランタン、美味しいですよね。私も焼き菓子大好きです。このクッキー缶は一つは贈り物にして、一つはお花見に持っていきました。そうですね、熱いコーヒー持っていけばよかったです。次回はそうします!
返信する

コメントを投稿