お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、日本を経て現在はロンドン在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

スコーンなど

2015年02月11日 | 焼き菓子

 

おやつに焼いたスコーン。娘のリクエストでチョコチップ入りにしました。半分は私用にオレンジピールも混ぜてあります。

 

 

最近、夕食用にパンを焼くことが増えました。寒いし、午後は外出せずに家にいることが多いからかな?

 

 

なんだかタコ焼きみたいに見えますが、焼きカレーパンです。マフィン型を使いました。

 

 

柔らかめのエピ。

 

 

コロッケパンとハムたまごパン。これはいつかのランチ用。

 

 

これは昨日焼いたクリームパン、ハムチーズパン、コロッケパン。

 

もうすぐバレンタインですね~。欲しくて買ってから、まだ一度しか使っていないチョコレートの型もあるのですが、テンパリングするにはある程度の量がないと…、量を作るなら何種類か作りたいし…、と考え出すと、ちょっと躊躇しちゃいます。夫はチョコを食べないので、娘用に何か考えようかな~。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« チョコレートのバースデーケーキ | トップ | チョコレートシフォン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おざ)
2015-02-14 21:14:12
さっぶいですね~。朝は、まだ陽がさすので暖かいですが14時くらいから陽が西に行くに連れ温度が下がっていきます。
美味しそうな、しかも色とりどりのパン。近頃、お酒が弱くなりワインもそのままでは、すぐ酔うのでロックワインにしていたのですが、この寒さでは胃も冷えて。。。ワインを飲まないとパンも食べないので冷凍庫には1月に買ったバケットもいっぱい残ってます。
1月の抹茶のクランブルケーキもとても美味しそうで、クランブルの作り方を見たのですが手間かかりそうで見るだけになりました。おかし作りは、面倒がっていては駄目ですね。手抜きをすると、必ず味に表われてきますね。
Unknown (MyaMya)
2015-02-18 23:45:16
おざさん

本当に、寒い日が続いていますね~。ホットワインはいかがですか?暖まるし美味しいし、オランダにいる時はよく飲んでいました。お食事の時には向かないですが…。
クランブルは材料をあわせるだけなのでそんなに手間ではないと思います~。冷凍も出来るし、一度にまとめて作っておくと楽ですよ。

コメントを投稿

焼き菓子」カテゴリの最新記事