お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、日本を経て現在はロンドン在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

チェリータルト

2010年06月16日 | タルト

Cherry Tart

チェリータルト。



チェリーをたくさん詰め込んだつもりでしたが、もっと多くてもよかったかも。今度はフレッシュなチェリーで作ってみようかな。



コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ロールケーキ2種 | トップ | バニラパウンド »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェリーつながり (ゆきみ)
2010-06-17 11:57:05
 MyaMyaさん、こんにちは。
こちらでは、デコやタルト生地が難しいくらい急に暑くなってきました。

 週末、デコを頼まれたので作ったのですが、苺もあまりきれいではなくなってきたので、チェリーをトップに使ってみました。バリエーションの少ない私なので、これもかわいくてありだなって、ちょっと嬉しい発見でした。(また、もそさんのBBSをちょっと拝借。)

 MyaMyaさんのように、すてきなケーキ、いつか作れたらいいなあ。
Unknown (るーちゃんママ)
2010-06-17 12:26:11
とても美味しそうなタルトですね!
チェリーたっぷり、こういうお菓子もとても魅力的だなって思いました。
ラッピングも素敵です。
タルトの下の敷きがみ?、ピンク色でチェリーの雰囲気とぴったりです。

そてから↓のパリのお菓子。
サクサクパイが、とってもとっても気になりました!
Unknown (MyaMya)
2010-06-19 06:30:26
ゆきみさん

もそさんの所で拝見しましたよ~、ほんと、チェリーつながりですね♪
いちごの赤もいいですが、ショートケーキにチェリーも可愛くて、真似したくなりました。
そうですねえ、暑い時期のデコやタルトはちょっと気が重いですよね。こちらはまだ大丈夫ですが、この夏は酷暑の予報なので、クーラーにだいぶお世話になりそうです。
Unknown (MyaMya)
2010-06-19 06:32:24
るーちゃんママさん

タルトの下の敷き紙、ちょうどチェリー色があったので使ってみたのです~。そうおっしゃって頂けて嬉しいです♪
パリのサクサクパイ、美味しかったですよ。いつかこういうミルフィーユが作れるようになりたいなあと思いました。

コメントを投稿

タルト」カテゴリの最新記事