お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、日本を経て現在はロンドン在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

焼き菓子詰め合わせ

2019年06月19日 | 焼き菓子

 

アトリエうかいのクッキーから、今回焼いてみたのは胡麻のガレットです。これも本と同じ型があったので嬉しくなって。炒り胡麻をフードプロセッサーにかけてから生地に入れるのですが、すごくいい香りでびっくり。普段、胡麻和えなど作るときには買ってきたすり胡麻を使っているのですが、ちゃんと自分ですり鉢ですればこんなにもいい香りになるんだなぁ…と。使った炒り胡麻は近くのスーパーで適当に選んだ物で、開封したのもだいぶ前だったのですが…。今度から、気持ちに余裕がある時にはきちんと自分ですって胡麻和えを作ろうと思いました。 

 

 

 

 

ざっくりほろり。香ばしかったです。

 

 

焼き菓子の詰め合わせにいれました。手前から紅茶のダックワーズ、オレンジパウンド、スノーボールと胡麻のガレットです。

 

 

父の日参観の振替で幼稚園が月曜休みだったので、息子と二人でカフェへ。自分で選んだこのチーズケーキが乗っているベリーパフェがテーブルに運ばれてきたのを見てニッコニコでした♪

 

 

最初、息子にはこの季節限定のブルーベリーパフェを勧めてみたのですが、こっちのが可愛いからってベリーパフェを指さして断られてしまったので、自分で注文してしまいました。紅茶アイスやザックザクのクランブルが入っていて見た目はたしかに地味だけど(笑)、美味しかったです。

コメント   この記事についてブログを書く
« 母の日クッキー缶 | トップ | 七夕水ようかん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

焼き菓子」カテゴリの最新記事