お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

BK141 ~5日目~  筆記テスト・実技テスト準備

2006年02月27日 | CSCA

今日の授業は

・Written Quiz
・Practical Exam - Crème Cramel, Paris Brest

でした。

筆記テストはマークシート式だったし、先週の金曜日に範囲をばっちり教えてもらっていたので大丈夫でした。授業の最後にもらった結果は105点(ボーナス点付き)。わーい。でも実技があんまり上手にいかず・・・。

最初にプリンをオーブンに入れてからシュー生地にとりかかったんですけど、最後に卵を加えすぎちゃったみたいでかなり柔らかめの生地になっちゃいました。とりあえず焼いてみたけど、あんまり高さが出なかったのでやり直すことに。二回目は生地の固さは多分大丈夫だったと思うんですが、オーブンの温度が高すぎたのかちょっと焦げ気味・・。まあ焦げたってとこまではいってないと思うんですけど、色が強すぎるって言われちゃうかなぁ。温度調節はちゃんとダイヤルでしてあるんですけど、棚の位置とかドアの開け閉めとかでかなり温度が変わってきちゃうみたいなんですよね。難しい・・・。

今日は実技テストの準備のみということで、Presentation は明日の予定なので、プリンは焼きあがったそのまま冷蔵庫に入れてあります。シュー生地は室温で保管してあり、プラリネカスタードクリームも作って冷蔵庫へ。明日は朝からプリン用のSugar Cage を作って、シュー生地とクリームを組み立てて(?)7時にPresentation する予定。

今日はかなり時間が余ったので、数学2のテスト勉強などしてました。

数学2の授業はほんと大変・・・。宿題はグループで分担してこなし、一人の人がまとめてタイプしてくれたので問題なく提出できました。でもこれを毎週しないといけないし。テストはテキストを見ていいと言われたし、こちらもマークシートだったので多分そんなに悪い点にはなってないと思うんですけど。今日だけでも何十枚もプリント渡されてそれも全部読まないといけないし、もちろんテキストも読まないといけない箇所かなりあるのにー。はあー、早くこの授業終わってワインのクラスにならないかなー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿