お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

カップケーキ

2017年04月17日 | マフィン・カップケーキ

 

娘のリクエストで一緒に作ったカップケーキ。水色のクリームがいいの!という主張により初めて水色のクリームを作ってみました。ピンクって言うと思ったのにな~。

 

 

ミニサイズだと食べるのに飽きることもないし可愛いので、次回はミニサイズだけで作ろうっと。今回乗せた飾りは全部買ってきた物。ここではカップケーキの飾りがスーパーに色々売っているので選ぶのも楽しいです。

 

 

先週、コッツウォルズに行ってきました。まず向かったのはバイブリー。うちから車で2時間弱で到着です。

 

 

バイブリーに行くのは昔の旅行の時など含めて3回目なのですが、今回は初めて鱒の養殖場に行ってみました。最初に餌やり。鱒がすごい勢いで餌に集まってきて、子供達もとっても楽しそうでした。

 

 

広々とした敷地では鱒釣りも出来て、娘が釣った魚をその場で夫が捌き焼いてお昼に食べました。ピクニック出来る場所もたくさんあるし、お天気もよかったし、おやつに美味しいアイスクリームも売っていたし、子供用の遊具もあるしで、夕方までずっと過ごすことに。

 

 

子ガモがとっても可愛かったです。このお母さん鴨、14羽も連れて泳いだり歩いたりしていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿