お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

Golden Deli でランチ。

2007年03月10日 | 外食(LA)

大好きなお店、ベトナミーズのGolden Deliへ行ってきました。

ミツワのSan Gabriel店のすぐ近くにあります。美味しくって安くって、もう何度行ったことか・・・。時々、すごーく食べたくなるのです。いつ行っても混んでいるのが玉に瑕だったのですが、今回中途半端に3時頃行ってみたら、さすがにすぐ座れました。

私達が絶対オーダーするのがこれ!メニューを見ながら、いつもどれだっけ・・・?と探すことになるので、もうメニュー番号を覚えてきちゃいました。これは44A。次回からはすぐオーダー出来ます(笑)。

揚げ春巻きやシュリンプケーキ、ポークソテー?などの下に、バーミセリ(細いそうめんみたいな麺)が入っています。バーミセリではなくてご飯のバージョンもあって、夫はそっちの方が好きみたい。ナンプラーをかけて食べるのですが、もー、どれもほんとに美味しいです。揚げ春巻きは香ばしいし、シュリンプケーキはぷりぷりだし。しっかり味がついてます。

これは初めてオーダーしてみたチキンカレーです。あっさりめなスープなのですが、深い味。これも美味しかったです。でもちょっと量が少なかったかも。パンはいかにもべトナミーズなうそっこフランスパンて感じのものですが、スープをよく吸うのでカレーと合っていました。

これはフレンチローストコーヒー。左の筒にお湯が入っていて、自分で注ぎます。カップの底の白いのはコンデンスミルク。混ぜずに飲むと結構苦くて、コンデンスミルクとよく混ぜると甘すぎです。そういえば以前も頼んでもういいやと思ったのに忘れててまた頼んでしまいました。今回は頼んでいませんが、デザートっぽいベトナムのドリンクもあって面白いです。

これでチップ込みで$20以下だったんじゃないかな?ランチもディナーも無く同じ値段だと思います。次はいつ行こうかな~。