続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で


平成最後の大晦日

2018-12-31 23:42:10 | 日記
2018/12/31(月)

平成最後の大晦日となりました。

帰省Uターンの影響もあり 息子たちも甥っ子達も 明日には戻ると言うので 本日 皆集合となりました。

お昼は 家族大人6人+子供3人で年越しそばを頂きます。


子供達は ざるそば。 大人はおろし蕎麦や 先日収穫したなめこで なめこ蕎麦。


午後から 姉の家族大人5人+こども3人も加わり 子供たちの衣類のフリーマーケット=着回しなんですが・・・



9歳の陽菜を頭に 下は1歳8か月。 あれ~ 二人足りないね。



2時過ぎになったので 車3台に乗り合わせて 三尾野町の「白禅寺」へ 



除夜の鐘を突かせてもらいに出かけます。今年で3度目になります。






お寺で 頂く とっても美味しい芋煮汁。  我が家の御一行様で貸し切り状態。



家に帰って 玄関は・・・




夕飯までのひと時 寝転ぶもの ゲームで遊んでいるもの 紙芝居をしていたりと それぞれ。



さあ~ 仕度が出来ましたよ。 平成最後の宴と行きましょうか。

子供は子供達でカンパ~イ!  大人もカンパ~イ!



食事の後も 子供達中心で賑やかに遊びます。 一人が開脚すれば 皆が真似して・・・こんな面白いことに



今年も 皆無事で過ごせ こうして年の瀬を過ごし 新しい年を迎えられることに感謝です。


明日か 明後日には 文殊山へ初詣に出かける予定です。

お山でお世話になった皆さん 今年も有難うございました。 また、新年からも 宜しくお願いします。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お餅つき | トップ | 謹賀新年 文殊山ー402 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿