続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山-604

2019-11-30 17:16:40 | 山歩き

2019/11/30(土)晴れ 寒いよ~

はなきちさんや 私のブログをのぞき見して そこに登場するAM夫妻と白山で一緒になった 金沢の読者。

刈込池で偶然 はなきちさん・AM夫妻・私との出会い。

そこで 「文殊山に行ってみたい」とご希望に応え 本日、2名様をご案内の運びとなりました。

 

 

 

     駐車場で お茶のUさんも一緒になり 隠れキャラクターを探しながら 山頂へ。

 

       折角 福井までお越しなので 奥の院へ案内します。 奥の院へは三人で。

            皆には 小屋でぜんざいの下準備を お願いしました。

 

               終盤ですが 紅葉を楽しむ 金沢二人組

 

胎内くぐりで 文殊の知恵と安産祈願!(カモちゃんは20代独身)

 

「振り向かず 無言で」と言ったのに さっちゃんブツブツ。(ま、いいけど〇人も産んだしね)

 

知恵の大杉周辺の紅葉を見て 大文殊の小屋に戻ります。

小屋に戻ると 中ちゃんも来ており いい具合にぜんざいも 出来上がってました。

 

 小屋の中で ぜんざい食べたり おやつ食べたりと いつもの文殊仲間に交わって 語らいのひと時。

 Uさんの お薄も出ましたよ。

 

ご住職を挟んで みんなで集合写真を撮ったのち 小文殊からHコースで 残りのキャラクターをさがして。

本道に出たところで 半・半田コースに入り 二上へと下山しました。

 

*: 山頂に着くまで SDカードが入ってないのに気が付かず シャッター押してただけ。

   なので 山頂までの写真は何もありません。 はなきちさんのところで見てね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山-603 | トップ | 鑑賞日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿