ALWAYS LOVE&SMILE

~晩ご飯やお出かけなど、マレーシアから近況報告~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水菜の柚子胡椒サラダ

2006-07-26 | 料理(yui)
昨日久しぶりに、チョコとバナナのパウンドケーキを作ったので、
今日する予定だったのですが・・・
ぐりが「カメラ貸して~」って持って行っちゃったんです
なので、UPしてなかった数日前の晩ご飯をUPします

7月14日(金)晩ご飯


“水菜とトマトの柚子胡椒サラダ”
何度も作ってるサラダですが、タイトルと記事が一致していたことがないので、
今日は改めてレシピを紹介します

①ツナ缶1缶は油ごと入れて、タマネギ1/4個薄切り、レモン汁大さじ2、
 はちみつ小さじ2、柚子胡椒大さじ1弱・・・。多分このくらいの分量です。
 ツナ缶がノンオイルの場合は、オリーブオイルで調節してください。

②ボウルにこれらを混ぜ合わせ、上から水菜を入れて、ラップして冷蔵庫へ。
 食べるときによく混ぜて、刻み海苔と白ゴマをふります。

この日は、①の段階でトマトも一緒に混ぜて、冷蔵庫で冷やしておきました。
後から盛り付けるよりも、トマトに味がついて美味しかったです


“ロールキャベツ~トマト煮込み~”
見た目はまぁまぁ美味しそうに見えると思うんだけど・・・
肉の味付けが薄かったので、あんまり美味しく出来なかったです・・・
煮込み時間も短かったし・・・
慣れない料理は、もっと慎重に作らないとダメですね~


“きゅうりと鶏ハムのピリ辛和え”
写真に入りきれてないのですが・・・

しのっちちゃんのレシピを参考にしました
  美味しそうな画像とレシピはコチラをご覧ください

しのっちちゃん、いつもありがとう





ブログランキングに参加しています。



ポチっとクリック、お願いします。

コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 豚肉のキャベツぐるぐる巻き~♪ | トップ | チョコバナナパウンドケーキ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロールキャベツ♪ (ずみ)
2006-07-26 21:51:19
私、ロールキャベツ好きだけど手間が掛かるからあんまり作らないなぁ~

でも、この間バラ肉巻いただけのなんちゃってロールキャベツ作ったか…

この日のyuiちゃんちの中身はなんだったのかな

とっても美味しいそうだけどな…♪

肉に味付けって私も、あんまりしてないよ。

スープはトマトとコンソメ味かな??

水菜と柚子胡椒のサラダはもうyuiちゃんの得意料理だね

お客様に出してもきっと喜ばれるだろうね

そう、そう、今日揚げなすのサラダ作りました~

リンク貼らせてもらっちゃいました

美味しいレシピありがとう
水菜のサラダ (フィーユ)
2006-07-27 00:27:46
の中にはツナや玉葱も入ってるんですね。



夏場は、やはりサラダはかかせませんよねえ。



体が求めてるって気がします。



あ、下のグルグル巻き、揚げ豆腐や根野菜を巻くことはあるけど、キャベツはないなぁ!

見た目もかわいい!!

今度、是非挑戦してみたい!!!
♪ずみちゃんへ (yui)
2006-07-27 15:28:24
私もロールキャベツなんて滅多に作らないよ~。

数年ぶりじゃないかなぁ~。

ぐりの大好物らしいんだけど、自分で「ロールキャベツに関してはうるさいよ」って言ってるから、あんまり作る気にもならなかったのね。

でもチョット作ってみた。

そしたらやっぱりうるさかった・・・

まぁ、失敗したから良いんだけどね

中身はひき肉。色々スパイスも入れたんだけど、肝心の塩胡椒が足りなかったみたい



水菜の柚子胡椒サラダは、失敗することがなくなったので、大丈夫かな?



揚げ茄子のサラダ作ってくれてありがとね♪
◇フィーユさんへ (yui)
2006-07-27 15:34:08
ツナと玉葱がポイントにもなってるかもしれません。

ツナの旨みとドレッシングを吸い込んだ、しんなりした玉葱が美味しいです。



夏は、煮物を作るのも食べるのも、あまり気が進まないです。

かといって冷たいものばかりではダメなんでしょうけど・・・。



豚肉の揚げ豆腐巻き?初めて聞きました

作り方は同じなのでしょうか???

コメントを投稿

料理(yui)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

料理レシピ紹介サイト ブログでCookin (料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!)
「柚子胡椒(ゆずこしょう)ユズコショウ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。