ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

ヘルシーメニューを心掛けて。

2012-02-01 | 料理(yui)

  こんにちは(*^。^*)
  本日から専業主婦のyuiです
  ある意味「学生」とも言うのか?・・・言わないか

  英語の復習をせねば!
  と思いつつ、たまっていた家庭での事務仕事をしていたらあっという間に昼過ぎに
  やることはたんまりあるんだけど、とりあえずブログの更新をしてみたりして(笑)

  こちらも随分と遅れているのでね~


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆1月10日(火)☆

  前日に関東から戻ったばかりなのに、ぐりは東京へ出張だったので1人晩ご飯。

   
 
 *クジラベーコン
 *野沢菜炒飯
 *前日の煮物

  子供の頃大好きだったクジラベーコン。
  大人になってから自分で探して買ってみても、子供の頃食べたものとは何かが違う。。。
  母はいつも何処で何を買っていたのだろうか???と思い続けた数年。。。数十年?^^;
  正月休みに行った時に、買っておいてくれたものです。

  そう!これなんです!!
  ブロック状態のものを細切りにして、醤油をほんの少したらして食べるのが大好きでした

  これよ、これ!!
  さすが、母だわ~。と、感心しつつありがたく、美味しくいただきました\(^o^)/


  。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆1月11日(水)☆

  引き続き1人晩ご飯。

   

 *切り干し大根と海苔の甘酢和え
 *蕨の煮物
 *明太子&ごはん

  母がくれた蕨。
  こちらも子供のころから好きでしたね~(笑)
  母が煮てくれた蕨、1人で食べちゃったら父に怒られたっけ(笑)
  怒られたというか、「食べたかったのに~!」って感じだったかな^^
  蕨を食べると思い出す、父とのワンシーンです


  。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆1月12日(木)☆

  まだまだ続くよ、1人晩ご飯(笑)

   

 *蕨の煮物
 *焼き厚揚げ
 *クジラベーコン
 *その他

  三日続くと、残りものになるね~^^;


  。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆1月13日(金)☆

  今週やっと2人で晩ご飯。

   
 *塩鮪
  ちょりママの“塩鮪”を作りました♪
  簡単なのに、メチャ美味です!!

   
 *セロリと竹輪の中華和え
  定番です。
 *切り干しと海苔の甘酢和え
  1人で食べた時、美味しかったから♪
 *焼き厚揚げ
 *クジラベーコン
  大好きなクジラベーコン。
  やっと、ぐりにも食べてもらうことが出来ました。
  このタイプを食べるのは初めてとのこと。
  美味しさを共有できて良かった


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ランキングに参加しています。

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

       お手数おかけしてスミマセン
    
       ホントにいつもありがとうございます


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

      ★☆★☆★・・・お返事&訪問、遅れがちでごめんなさい・・・★☆★☆★

      いつもコメントくださる皆様、遊びに来てくださってる皆様、本当にありがとう。
      とても嬉しく読ませていただき、感謝しています。
      海外転勤の準備他でPCタイムが限られているため、なかなか訪問できずに申し訳ないです。
      時間が取れ次第伺わせていただきます。

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、URLをお持ちの方はそちらへ伺ってお話させていただきます。
 URLをお持ちでない方は、今まで通りコチラでお話させていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね♪
 勝手なことを言ってスミマセン。。。
 伺うのが遅くなってしまう場合もありますが、皆さんからのコメントがホントに励みになっていますので、
 これからもヨロシクお願いします☆



 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて7年目に入りました。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 サイドバーのブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
« SAでのランチと、今年初の... | トップ | 牡蠣とキンメで、海鮮鍋♪ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2012-02-02 05:53:07
おはよ^^
専業主婦になったのね!!
でもいろいろ忙しそう♪
相変わらずヘルシーなご飯♪
どれもが美味しそう~~^^
返信する

コメントを投稿

料理(yui)」カテゴリの最新記事