「my favorite giants」BLOG&NEWS

巨人への熱烈コメントから他愛なことまで。

【試合結果】○巨人4-2東京ヤクルト(3/21・オープン戦)

2007-03-21 | GIANTS Game Result
○東京ヤクルト2-4巨人・オープン戦結果詳細(my favorite giants)


■投手継投■
【巨人】金刃-会田-久保-豊田
【ヤクルト】藤井-木田-館山

■本塁打■
ガイエル3号①・田中浩2号①

■経過■
巨人先発の金刃は、6回7安打3失点。
巨人は、3回に小笠原の2点タイムリー二塁打で先制すると、
同点で迎えた7回には、谷・小笠原のタイムリーで勝ち越しに成功。
継投で逃げ切った。

■寸評■
金刃投手は2本の本塁打を浴びましたが、いい勉強になったかと思います。
打撃陣は、2アウトからの得点に繋がりを感じますが、
もう少し下位打線が頑張ってくれると・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (篠塚さん大好き)
2007-03-21 21:52:08
今日始めて書き込みをします、篠塚さん大好きといいます。管理人さんこれからよろしくお願いします!!
今日OP戦見に行きました。私見で恐縮なのですが、まず金刃は悪いなりに粘っていたんではないかと感じました。ゴンさんとホリさんは全くタイミングが合っていませんでした。
私が見た中で良かったなと思ったのは会田です。アンダーから凄い球威の球を投げて137km/hが145km/hくらいに見えました。
長々となって申し訳ないのですが、会田投手がブルペンを盛り上げる存在になってほしいです。
がんばれ! (mmojun)
2007-03-21 22:37:56
下位打線とかぐずぐず言う前に僕が気になっているのは李だ。最近5試合15打数1安打で打率.067なんだ。プレッシャーを感じているのか調子が悪いかわからないが非常に心配だ。とにかくいうことはこれだ。
がんばれ!!!
開幕まで僅か (ryukke(管理人))
2007-03-22 20:35:40
皆さんコメント有難うございます。

>篠塚さん大好きさん
はじめまして。こちらこそ、宜しくお願い致します。

金刃投手、内角を責められる気持ちの強さに期待を抱かせます。
会田投手も先発で・・・と言いたい所ですが、手薄な中継ぎでの起用もありかなと。
目先が変えられるのもあって、中継ぎでも効果的に働いてくれそうな
気がします。

>mmojunさん
グズグズ言って申し訳ないです。
李選手は、私が生で見た時(3/19)には、内角の見極めが出来ていない感じでした。
相手も研究してくるのは当たり前で、責め方に慣れるまでは多少時間が必要かもしれません。
ただ、バッティング自体はそんなに悪くないと思います。