不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

信頼関係

2012-03-01 16:43:59 | 日記
 物件の仲介を依頼されたお客様と、今日、少しトラブルがありました。

 依頼主とは、以前からの知合いで、ある程度、性格等は、分かっていたつもりでした。

 物件を購入したいといったお客様があり、その方へ、売主である依頼主の条件や希望について、お話ししました。

 そしたら、その条件等だったら、購入しない。といった返事がありました。 

 その旨を、依頼主に伝えたところ、依頼主いわく、そんな条件・希望は、内輪の話であって、本心ではない。と言われました。

 つまり、相手に対して、話しの内容が、違うということらしいです。

 小生は、感じました。本音が聞けなかったことは、小生に信頼がなかったのかなあ・・・・・。

 信頼(しんらい)とは、相手を信用し、頼りにすることだそうです。

 信用が、「悪いようにはしないだろう」程度の消極的な人間関係であるのに対し、「自分の味方になってくれる」との、積極的

 な意味合いがあるそうです。

 小生と依頼主の間には、この信頼関係がなかったのですね・・・・・残念。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿