🌹 ムツゴロウ の花散歩 📸 

カメラをさげて花散歩

スイセン祭り(葛西臨海公園) : ライトアップ。

2020年02月09日 | みんなの花図鑑

 ✿ スイセン祭り・・・ライトアップ

 日中のスイセンを見るのはこの時期は当たりまえで珍しくもありませんが、ライトアップを2月8日と9日にやると区報に載っていたので8日に家内と一緒に行きました。

伊豆下田市、福井県、等から寄贈されたスイセンが咲き誇っていました。

昼間とは違ってライトアップされたスイセンも良いもんですね。


 ✿ エチゼンスイセン (越前水仙)

福井県の越前海岸は日本水仙の三大群生地で、他の日本水仙に比べ花が引き締まり、爽やかな香りが強く日持ちと草姿が良いのが特徴で、毎年宮家へ献上されています。

華道家からは迎春用の花材として人気が高い。(JA越前丹生・サイトより)






 ✿ ニホンスイセン (日本水仙)


 




  撮影地:江戸川区・葛西臨海公園


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ナガミカズラ (長実葛) の... | トップ |  葛西臨海公園 ・ 水仙ライト... »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事