The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

炎天下、バスケしました!

2006-09-10 16:23:42 | ライフ
高校時代のバスケ仲間が、一つの目的で集まり、バスケットボールに興じる、
今や年に1度の催しです。

卒業した母校は、この日ばかりはテスト休みとの事、
高校生のいない体育館にバスケット・ボールをつく音が鳴り響きます。
我がチームはヤットの事で7人が集合!

おそらく、体育館は30度は越えているでしょう!
交代する度に、麦茶をごくごくとのみ干し、外の風にあたり、
なんとか10分クォーターを4回、ゲームを終える事が出来ました。
相手をしてくれた、T沢村BB同好会と我々の子供の中高生の混成チームに、
三点差の辛勝でした!(手加減してくれたのでしょう)

わたくし、これに備え完全禁煙宣言!
更には、大通りと山岸の行きかえりを徒歩で一往復、
などの離れ業を挙行!

でも25年以上も、ろくにバスケしていない体は、
言う事きいてくれません!
でも楽しい時間となりました。

夜は懇親会で、えんえんとその日の試合のバスケ談義で話題が尽きません!
高校生の現役の頃より熱心なのには驚きです。

たった今、急にあたりが暗くなり夕立になりました。
向こうが見えないほどの雨!
自転車で来ようと思っている方、まさかいませんでしょうね?
気をつけてくださいよ!!

写真は前回の『オテル・・・』の翌日の夜食です!
オーストラリアン・ビーフにたっぷりと野菜をのせて、
バルサミコ・ソースで・・・