棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

オーダーについてのお知らせ☆

2018-11-19 14:47:26 | オーダーについて

羊毛うさぎオーダーのお申込みを沢山頂きまして、ありがとうございました

ただ今、一体ずつ丁寧に制作中です。

長くお待たせするのは申し訳ないので、いったん窓口を閉じまして、ご依頼のふんわりさんを全てお届けしてから、再開予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

春の個展で頂いた、あじさいの苔玉を植木鉢に植え替えたら、可愛い花が咲き始めました♪

 

コメント

オーダーの羊毛うさぎ☆ブロークンの男の子

2018-11-18 22:48:14 | オーダー作品

今日のモデルさんは、ブロークンオパール、可愛いネザーの男の子

今、まさに動こうとしている…そんな一瞬のポーズですね。

リースの上に乗せてみたら…

高いところは苦手みたいで、「早くおろしてよ~」と言われたので、

急いで下におろしてあげました^^;

人形の女の子とは、とても仲良しです

 

コメント

展示会のお知らせ☆

2018-11-12 14:42:31 | 羊毛で作る、ふんわりうさぎ

今月末から神戸大丸で始まる展示会に、参加させていただきます。

クリスマス・お正月・ひなまつりを前に、縁起物や干支もの、お人形など、賑やかで楽しい作品が並びます。

棚からうさもちからは、3体のふんわりさんが並びます。

クリスマスに招かれて、持ち寄りのご馳走をカゴに詰め、いそいそとパーティー会場へ向かう、うさぎ達

お買い物のついでに、ぜひお立ち寄りください*^^*

 

おめでとガールズの贈り物

2018年11月28日(水)~12月4日(火)

10:00~20:00(最終日は17:00閉場)

大丸神戸店 7階 中央イベントスペースにて

 

 

 

コメント (2)

オーダーの羊毛うさぎ☆ミニレッキスのお嬢さんたち

2018-11-12 13:53:17 | オーダー作品

先日、オーダーのふんわりさん達をお届けいたしました。

レッキスのロップイヤー、ちょこちゃん

抱っこが好きな甘えん坊で、お家の一緒に暮らしているワンコさん(みるくちゃん)が大好き。

みるくちゃんにぴったり寄り添っているお写真に、とても癒されました。

そして、ブロークンオレンジのミニレッキス、りんちゃん

1歳になったばかり、元気いっぱいなお嬢さん。

なでなでは大好きとのこと♪

以前にオーダーでお作りさせて頂いた、先代うさぎさんの、みみちゃんのご縁が続き、今回も

ちょこちゃんとりんちゃんをお作りさせて頂きまして、感謝の気持ちでいっぱいです

お月様在住の、みみちゃんとちょこちゃん、そして、りんちゃんのふんわりさんを並べて大切にして頂き、幸せです。

ありがとうございました*^^*

Twitterでご紹介いただきました☆ こちらです

 

コメント

LINNETさんへお届けいたしました☆

2018-11-12 12:26:15 | 羊毛で作る、ふんわりうさぎ

先日、LINNETさんへ羊毛うさぎをお届けいたしました。

少し肌寒くなってきたので、暖かいケープを。

早速、お店でくつろいでいますね*^^*

裏地も含めて、LINNETさんの布を使わせて頂きました。

お耳の分だけ、立ち耳さんよりやや小柄なロップさん。

カゴの中には、手作りの小さなクロワッサンやドーナツ、おやつの人参も。

人参2本のうちの1本は固定されていないので、手に持たせたり、カゴを抱えたり、自由に飾ってくださいね♪

 詳しくは、リネン専門店、LINNETさんまでお問合せください☆

 

コメント

ゆーむ展、終了いたしました☆

2018-11-12 12:07:13 | 思ったことあれこれ

昨日、人形教室展・ゆーむ展Ⅸが終了いたしました。

お越し頂いた皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました

素敵な機会を頂いた大山先生、お教室の皆様にも心からの感謝を☆

家に連れて帰って来た人形や、羊毛うさぎ達も、今はいつもの場所でくつろいでいます*^^*

 

コメント

オーダーのふんわりさん☆ミニレッキスの女の子

2018-10-27 21:37:31 | オーダー作品

オーダーのお申し込みを頂いた皆様、ありがとうございます☆

ご連絡を頂いた順番にお作りしていますので、しばらくお待ちくださいませ。

 

さて、今回のモデルさんは、ミニレッキスの女の子

元気いっぱい♪ 活発なお嬢さんです*^^*

これからマフマフをもう少し豊かにして、今の雰囲気に近づけます。

ミニレッキスさんを以前に撫でた時の、ベルベットのような手触りを思い出しつつ、楽しく制作しています。

ミニレッキスさんならではの姿形や、チャームポイントを表現できればいいなと思っています。

コメント (2)

お人形着物作品展のご案内を頂きました☆

2018-10-17 19:42:54 | 思ったことあれこれ

お人形や羊毛うさぎの衣装について教えて頂いている、Fairy tale主催、佐野知子先生も参加される作品展が、もうすぐ始まります。

 

お人形用のお着物の作品展を拝見するのは初めてですし、繊細な作品の数々を近くで鑑賞できることを、今から楽しみにしています♪

 

第5回 桜子人形着物作品展

平成30年 10月30日(火)~11月4日(日)

午前10:00~午後5:30(最終日は4:00まで)

会場:ギャラリー恵宝堂 

コメント

羊毛うさぎのお迎えの方法について☆

2018-10-14 17:50:17 | オーダー再開について

羊毛でうさぎを作り始めて、いつの間にか10年が経ちました。

うさぎや羊毛が好きなのはもちろんですが、今まで続けることが出来たのは、棚からうさもちの作品を喜んでくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます

新しくお問合せも多く頂きますので、これからの制作について、そして羊毛うさぎのお迎えの方法についてもお伝えさせて頂きます。

<お迎えの方法について>

※棚からうさもちの羊毛うさぎは、ギャラリー、百貨店、お店の企画展、展覧会やイベントなどを通じて、実際にご覧いただき、お迎え頂くことが出来ます。その都度、こちらのブログ、Twitter、Instagramなどでご紹介いたしますね。

 LINNETさん、神戸タイムロマンさんには、委託販売でお世話になっております。

 納品する折には、やはり事前にお知らせいたしますので、どうぞご覧くださいませ。

 どちらのお店も、通販にも対応して頂いていますので、ご遠方の方にも手に取って頂けることは幸せです。

 

※長らくお休みしていましたオーダーについては、有難いことにお問い合わせを多く頂きますので、体調など無理のないように少しずつ窓口を開けていきたいと思います。

今後も、展覧会を中心に制作して参りますので、作品展の準備と並行して、または合間にお受けする事になります。

そのため、オーダーの仕上がりお渡し時期はご希望に添えないことがありますことをご了承くださいませ。

<うさぎさんのオーダーについて>

・サイズは、手の平に乗る小さなサイズ。(お座りポーズなら、約8~9㎝、立ちポーズなら約12㎝ほど。)

・価格は、18,000円~からとさせて頂きます。(ポーズや毛色によっても変わりますのでご相談ください。)

・モデルさんの前後左右、そして上から(背中)、下から(お腹)の写真が、まず必要です。その他、出来るだけ鮮明な様々な角度からのお写真をお送りください。

さらに詳しいお問合せは、tanakarausamochi@gmail.com までお願いいたします。

 

今まで、棚からうさもちの作品を応援してくださっている皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです

オーダーでご縁のあったうさぎさんにも、それぞれに忘れられない思い出があります。

ご依頼主様の大きく深い想いを受け止め、自分の持てる力を出し尽くして作るため、倒れないように万全の体調、体制で…と心がけています。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

これからの展示予定について(秋から来春にかけて)☆

2018-10-14 16:21:13 | 思ったことあれこれ

夏から少し体調を崩していた時期もありましたが、涼しい風と共に気分もシャキッと!制作に向き合います。

まずは、これからの展示予定を…

・Doll Studio ゆーむ展 Ⅸ  ~ 大山冨美子  人形教室展 ~

 2018年11月6日(火)~ 11月11日(日) GALLERY北野坂にて 11:00am~6:00pm(最終日5:00pm)

  ※球体関節人形を教えて頂いている大山冨美子先生のお教室展に参加させて頂きます。お人形の他に、羊毛うさぎも少しだけ連れて行きます。(展示のみ)

 

・2018年11月28日から1週間程、神戸のイベントに参加させて頂きます。詳しくは、ご案内葉書と共に改めてお知らせいたしますね。(展示販売)

・2019年3月には、レティシア書房さんにて2週間ほど恒例の作品展をさせて頂きます。(展示販売)

   2019年3月19日(火)~ 31日(日)12:00~20:00(最終日は18:00まで)月曜日定休

 ※手の平に乗る小さなサイズで、様々な毛色やポーズの子達を並べたいな♪と。只今、準備中です*^^*

その後、秋にかけての展示会については、また年を改めて。

また、いつも委託販売でお世話になっている、リネットさん、タイムロマンさんにも、納品予定の子を制作していますので、お楽しみに☆

コメント (2)