K華 趣味遊遊

趣味や日々の生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春がきた

2016-04-02 17:48:19 | 日記

わが町の公園にも春が来ました。

シルクドームのある運動公園の桜が満開になり

たくさんの人たちが、桜のトンネルを楽しんでました。

 

 

コメント (1)

足利学校と鑁阿寺

2015-11-28 23:51:54 | 日記

きょうは、前から行きたいと思っていた足利学校へ行ってきました。

足利学校の近くの駐車場に車が止められ良かったなと思いましたが、

駐車料金は「2時間まではいらないですよ」と言われて、とてもラッキーでした。

今の足利学校は新しく再建されて…今年で25周年だそうです。

念願の足利学校の写真です。。。

外側から見た足利学校です…周りには、お堀があり鴨や鯉が泳いでいました。

昔の人は、ここから入れたと思う、足利学校の門だと思います。

中へ入ると庭はきれいに整備さていました…家の中も入れます。

足利学校から鑁阿寺へ行く道路はきれいな石畳です…車も通れます。

何年か前に行った鑁阿寺です…とっても懐かしかったです(*^。^*)

後の写真は、枚数がたくさんなので、コラージュにしてみました。

鑁阿寺へ行く途中のお店の前のワンちゃん、かわいかったです…名前は、ななちゃんだそうです(*^。^*)

 

 

コメント

行田 古代蓮の里

2015-10-18 13:43:11 | 日記

今年 はじめての投稿です

10月14日(水)久しぶりに行田へ行ってきました。

今年6回目の挑戦でお米アートでギネスに載り、土・日曜日は

混雑して、塔に上るには、2時間待ちとのことでした。

まだ10月中は、観られるそうです。

 

今年のお米アートです…普通の日だというのに、とても混雑してました。

古代蓮の公園です…遠くの方に見える山は多分、赤城山だと思います。

地元の人しか解らない、古いログハウス造りで、お蕎麦を食べてゆっくりできます。

ゆずを練り合わせた蕎麦と、蕎麦粉100%の蕎麦の盛り合わせです。

他にかき揚げと、お団子もついてます。

 

コメント

イルミネェーション

2014-12-19 17:58:18 | 日記

友達に誘われ、行田の古代蓮の里へ行ってきました。

デジカメで撮ったので、映りが悪いです・・・(^。^)y-.。o○

1月1日・・・限定で、70名だけ初日の出を、拝むことが、出来るそうです。

夕日が赤く染まるころ富士山がくっきり見えてきました・・・午後4時30分頃です

夏には蓮の花が咲いている処へ、フラミンゴと白鳥のイルミネェーションです。

塔の中には、こんなかわいい飾り付けも・・・週末に、楽しい音楽会が有るそうです。

 

コメント (11)

秩父線SLの旅

2014-11-14 09:51:23 | 日記

11月13日・・・寄居駅から三峰口駅まで、SLに乗って紅葉を

見てきましたが、ちょっと色づき始めたくらいでした。

SLは通常の半分くらいの速さで寄居駅から三峰口駅まで

1時間45分かけて、ゆっくり、ゆっくり走りました。

始発の熊谷駅で乗ると次に止まる駅は、武州→寄居→長瀞→

皆野→秩父→御花畑→三峰口の駅だけしか止まりません。

コメント (6)