myの日記

趣味の園芸(ブルーベリーなど果樹中心)、時に旅先の情報などさまざまな事柄を気ままに書き留めて行きたいと思います。

今年も咲かせてしまいました。 サクランボの花

2013-10-06 | 果樹>サクランボ

暑い~。

いまだ30℃もある。

早く秋になってほしい、といいつつ

野原にはススキの白い穂が靡いていますね。

セイタカアワダチソウも花を咲かせています。

花といえば、

キンモクセイもいい香りを放っていました。

いやいや、そうではなく

花といえば

今年も可憐な白い花を咲かせてしまいました。

そう、トップバッターはサクランボの佐藤錦さんです。

次々と咲いています。

そのあたりにしておいて、来年の分も取っておいてほしいものです。

つぎはナシかリンゴかな。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くゆら)
2013-10-06 20:46:20
きょうはこちらも夏のような日差しでした。
こちらでもサクランボ開花でしたか・・・・・

咲かせてしまった・・・といってもmyさんの意志の
働かないところの出来事だから仕方ないですね。
返信する
Unknown (my)
2013-10-06 22:57:17
くゆらさん
こんばんは。
今日も暑かったですね。
開花の理由はいろいろありますが
一番大きな原因は・・・やはり私の腕に問題が・・・
ありそうです。あくまでも私の場合はです。

返信する
狂い咲き (わたなべ)
2013-10-07 22:22:53
狂い咲きですか。
以前、台風が通過した後に佐藤錦やナポレオンが咲いたことがありました。もうすぐ台風が来ますが、また咲くのかな。
返信する
Unknown (my)
2013-10-07 23:41:34
わたなべさん
こんばんは。
そうでしたか、たしかに今回も台風直撃後の開花です。
台風が残り少ない葉っぱを無残に根こそぎ奪ってしまう
からですね。台風が去った後は気候も春先のようですから
ついつい咲いてしまうんでしょうね^^
咲かないよう願っております。
返信する

コメントを投稿