myの日記

趣味の園芸(ブルーベリーなど果樹中心)、時に旅先の情報などさまざまな事柄を気ままに書き留めて行きたいと思います。

キウイ の様子

2014-06-21 | 果樹>キウイフルーツ

昨年は1個だけ味見できたキウイのレインボーレッドですが

今年は10個は食べられそうです。

他のキウイ、は 残念ながら今年もだめです。

家の改築にともなって日陰の原因であった高さのある槇の樹の垣根を

処分した途端、今年の成長が目覚ましい。

ヘイワード、アップルキウイは来年1個ぐらいは食べられるかもしれません^^

オスの樹は日陰でも順調に育っていました。

比較的日陰に強いらしい、キウイフルーツでも

やはり日当たりは重要なんですね。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (居残り)
2014-06-27 03:31:47
私もキウイ育てようかな・・富士宮園で鹿害が出るので、鹿はキウイ嫌いだそうで、キウイに少し興味出てきています。
返信する
Unknown (my)
2014-06-29 23:05:30
居残りさん
こんばんは。
ご無沙汰しております。
鹿はキウイが嫌いですか!
このレインボーレッドは富士宮生まれで
とてもおいしいですよ。
品種をご検討の折は候補に如何でしょうか。
富士宮園も大分整ったようで、楽しみですね。
返信する

コメントを投稿