myの日記

趣味の園芸(ブルーベリーなど果樹中心)、時に旅先の情報などさまざまな事柄を気ままに書き留めて行きたいと思います。

春の便り

2012-02-12 | 日記

昨日は今シーズン2度目の家族でスキーでした。

今年は忙しいのでまだ2度しか行っていなかったんです。

場所は山梨の御坂スキー場で、高速道路を使用しないでも3時間で行ける近場のスキー場

です。

初心者には滑りやすいゲレンデですね。

前回は空き空きでしたが、今回はかなり混んでいました。

写真は、雲間からとても綺麗に見えた富士山を撮ったんですが・・・・・・

いまいち表現できていません・・・・・・(夕日に染まる富士山)・・・・

朝方、道路沿いにはカメラおじさん、おばさんがシャッターチャンスをものにしようと

たくさんいらっしゃいました。

きっとすばらしい一枚が撮れた事でしょう。

 

今日は色々植え替えをしました。

庭の掃除をしていると、

ふきのとうが出ていました。

少し開いているものもありました。

春ですね!

まだまだ寒いんですが・・・・・



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の便り (アップル)
2012-02-13 08:42:07
おはようございます スキーに行かれたんですか 良かったですね、

今年は2回しか行ってないと書いて有りますが何時もの年はもっと行かれるんでしょうか ビックリです、

フキノトウ大きくなって来ましたネ、
 
私の住んでいる所はフキノトウの発芽が早く ブログにも掲載して有りますが 昨年の12月に2回ほどフキノトウ味噌にして春の味覚を味わいました 今も沢山芽を出しています、
返信する
Unknown (my)
2012-02-13 12:42:51
アップルさん
こんにちは。シーズン中は月2~3回は行きます。近場のスキー場が多いです。近場と言っても3時間以上掛かってしまいますが^^
ふきのとう、そちらでは12月から採れるのですか!
早いですね、驚きです。
宜しかったらアップルさんのブログアドレス
教えて下さい。 
返信する
ブログアドレス (アップル)
2012-02-13 19:44:28
今晩は ブログは観葉植物の栽培desu と言うタイトルでほとんど毎日掲載しています、

よろしかったらぜひ一回見て下さい、
もし分らなかったらもう一度お聞きください、
返信する
Unknown (akimi)
2012-02-13 23:05:03
フキノトウですか!そちらは、もう春みたいなんですね~
挿し木に接木の時期も、もうすぐなんでしょうね。
私は雪国にいますが、スキーはしません
私の周りも今は誰もしてません。
昔は冬はカレイにヤリイカ釣りに行ってたのですが、もうそんなパワー無いです。
返信する
Unknown (my)
2012-02-14 00:14:50
akimiさん
フキノトウもうでていました。こちらは今年は珍しく寒い日が続いていますが、もう春ですね。そろそろ挿し木、接木やろうと思いますが
まだ寒いです^^
スキーは楽しいですよ。いつも家族全員で出かけています。海釣りをしている時より暖かいです^^今回は暑かったです。汗かきました。
返信する

コメントを投稿