myの日記

趣味の園芸(ブルーベリーなど果樹中心)、時に旅先の情報などさまざまな事柄を気ままに書き留めて行きたいと思います。

トマトもそろそろ終盤

2015-10-18 | 野菜類

今日も日中は暑かったですね。

NHブルーベリーの多くは紅葉が始まり

いくつかの品種では既に もう真っ赤。

綺麗です。

現在、我が家での収穫果樹は柿とイチジク。

どちらも鳥たちとの奪い合い。

しかし、圧倒的に鳥が優勢ですが

糖分控えめ なので 良しとします^^

野菜畑では

プチトマトがまだ収穫中です。

とくにオレンジ色のシュガートマトは大変おいしい品種ですね。

他に

 

オクラもまだまだ。

 

 

四角豆は、なかなか大きくなりません。

このまま終了かな?

 

 

早生の近成冬瓜も

実をつけています。

ニンジンやカリフラワーなどには青虫類が多く

テデトール では追いつかない。

この暑さでは まだまだ 続きそう。

 

さて、

午後は子供と車の展示会に出かけました。

 

高級外車が沢山展示されていました。

 

 

車の外観は全方向 気になりますが

後姿はとくに重要ポイントとだ思います。

次は、やはりドアの閉まる音かな。

レクサスも出ていましたが、中には

その辺りは、私の愛車 プリウスと同じ感覚。

それはないんじゃない???

とはいっても 買えるわけでもないので・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くゆら)
2015-10-20 08:55:08
最近は野菜も果物も、嘘でしょ!?
と、ビックリするような価格に出逢うことがあります。
畑で少しでも賄えたら・・・と思いますね。
myさん、素晴らしいです。

プリウスもまた、高級車ですよ。
ランボルギーニはどうやって乗り込むの?と思いますね。
座席に一度座ったら高齢者は立ち上がれないかも(笑)
返信する
Unknown (my)
2015-10-20 22:54:15
今晩は。
いやいや、とんでもないです。
果樹も野菜も中途半端でひどいものです。

ランボルギーニは車高が低く
私でしたら、乗ることもままならない^^
でしょうね。
降りるのはさらに難しそうですね^^


返信する

コメントを投稿