myの日記

趣味の園芸(ブルーベリーなど果樹中心)、時に旅先の情報などさまざまな事柄を気ままに書き留めて行きたいと思います。

花壇の手入れ

2015-07-19 | 

今日も曇り時々晴れたり雨。

蒸し暑い日でしたが、曇り空を見計らって

十分水分補給の後、軽く草取りと花壇の手入れをやりました。

幸い風もやや強く、暑さが凌げてそう苦にはならなかった。

話は脱線するけれど、

腰痛は精神的要素が大きいと先日TVで言っていました。

病への不安など、精神的ダメージで一層増幅され

症状はさらに悪化するんだろうな。

落語などで大笑いすると、良いという話も聞いたことがあるからね。

病は気から! ですね。

先人の知恵は素晴らしい。

熱中症も精神力で吹き飛ばせるのかな~??

あれは、突然来ますからね!注意しましょうね!

 

さて、

花壇には、夏らしいひまわりや、涼しげなイソトマなどの花を追加しました。

もうすぐ梅雨明けらしい。

盛夏に華やいだ花を楽しめるかな。

 

いまだ雑草を抜けに抜けないmyさんガーデン予定地の花は

 

 

リナリア

 

リナリアとムシトリナデシコ

 

 

先週と変わらない風景です。

ただ、新たに鉢植えの柑橘2種類とフェイジョアを地植えにしました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿