myの日記

趣味の園芸(ブルーベリーなど果樹中心)、時に旅先の情報などさまざまな事柄を気ままに書き留めて行きたいと思います。

柿の味見は如何?

2011-09-13 | 果樹>カキ

昨晩は、まん丸お月様がたいへん美しく、ススキをバックに写真を撮ろうとしましたが

上手く撮れず、残念でした。

こちらでは、夜もまだ蒸し暑く、蚊もぶんぶん飛んでいます。 (田舎ですから^^)

即座に退散です。 月を愛でるなどという風流なことを思っても、現実は厳しいですね。

少し悲しいです。

悲しいといえば、この次郎柿、日曜日にブルーベリーなどの様子を見ている時

畑の方向で鳥が騒いでいるような気配を感じ、行ってみると、この有様でした!

まだ真っ赤ではありませんが、そこそこ熟れています。

実は前日の土曜日に、この赤い柿は見つけていたのですが、もう少しかなと思い

その場では収穫しませんでした。 ああ~

 

葉っぱはこんな感じです。 きたない!

少し色付いてきました。

その他の実の方は、より赤みが増して来ていますが、まだまだです。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいづ)
2011-09-14 22:57:10
結構食べられていますから、よほど美味しかったんでしょうね。。とか、呑気なこと言っている場合じゃないですね。これからの果実、しっかりガードして下さい!
返信する
Unknown (my)
2011-09-14 23:37:48
かいづさん
味は鳥のお墨付きですね^^
高さ3m以上の大きな樹ですので、防御も大変ですが、部分的な網でなんとかしようと思います。
返信する
Unknown (akimi)
2011-09-16 01:16:36
もう色ついてきてるんですね。早いですね。
うちのはまだ青々してますよ。
来月中旬収穫だと思われます。
カラスが待ってるんですよ・・なんとか食われないようにしないと・・
イチゴも調子いいですね(^^)
返信する
Unknown (my)
2011-09-16 23:53:48
akimiさん
そうなんです。例年より随分と早いんです。
今年の天候不順が原因でしょうか。
いちごも調子良すぎで^^
うまく育ってくれると良いのですが。
返信する

コメントを投稿