myの日記

趣味の園芸(ブルーベリーなど果樹中心)、時に旅先の情報などさまざまな事柄を気ままに書き留めて行きたいと思います。

ブルーベリーシャ-ベット

2011-09-11 | 果樹>ブルーベリー

大震災から半年、がんばろう。

しかし、9月もまだまだ暑いですね。

残暑お見舞い申し上げます。

そんな中、小学生の娘がブルーベリーの入ったシャーベットを作ってくれました。

とても美味しく、忘れられないシャーベットになりそうです。

お父さんはうれしい^^

さて、昨日はぶり返した残暑の中、子供の学校の奉仕作業で朝から草刈作業でした。

終了後、かき氷が出て久しぶりの頭痛を体験しました^^

午後は我が家ではやっているプレステ1を子供と楽しみ、メモリを買いに中古ソフトや

に行くと、本体が980円で売られていた。なのにメモリが480円もする。

良く探すと30Sで300円というものがあり、それを購入しました。

ソフトも今だ販売されているのですが、有名どころは980円以上するんです。

子供はゴルフシュミレーションソフト50円を見つけ、うれしそうに購入していました。

いざ勝負だ。

夕方は家族全員でエコパスタジアムに、ジュビロ磐田対清水エスパルス戦を観戦しに

出かけました。

駒野、前田の活躍で2-1、ジュビロ磐田が勝ちました! よかった。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルーマチス)
2011-09-12 10:27:51
お子さんが作ったブルーベリーシャ-ベット、美味しそうですね。
暑さが戻ってきましたが、こんなときはアイスが一番です。

なでしこ、中国にも勝ちましたね。
鮫島 彩と川澄 奈穂美がいいですね。
返信する
Unknown (my)
2011-09-12 12:35:02
ブルーマチスさん
そちらも同様だと思いますが、毎日暑いですね。本当ですね、やはりアイスが一番ですね。
とても美味しかったです^^
なでしこ、無敗で乗り切りましたね、中国戦は
控え選手にもチャンスが与えれ良かったですね。丸山選手の怪我が気になりますが早く良くなってほしいですね。女子サッカーが五輪強化種目になると良いですね。
返信する
Unknown (かいづ)
2011-09-12 22:15:12
これは暑さも吹き飛ぶシャーベット、しかもお子様が作ったとなれば、美味しさ倍増ですね(^^)
観戦試合は是非とも勝って欲しいものですが、良かったですね~。
返信する
Unknown (my)
2011-09-13 00:00:49
かいづさん
まだまだ残暑の厳しい中ではアイス類が最高ですね。やはり親バカでしょうか^^娘の作ったシャーベットはとても美味しいと思います。
ここしばらくジュビロ磐田の成績はよくないのですが勝ててほっとしています。
返信する

コメントを投稿